人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yahoo!メール ベータ版

Yahoo!メール ベータ版のお知らせメールが届きました。

今までは利用人数を限定していたYahoo!メール(ベータ版)が利用可能になったそうです。とはいえ、誰にでもというわけではなく、完成するにはあと2ヶ月はかかるそうです。ベータ版では、機能追加、改善、不具合修正を随時行っているそうだし、ベータなんだから利用者はモニターになるような感じですね。

仕様は私は過去に使っていたメール Outlook Expressに類似しているようです。攻撃対象となりやすいという脆弱性があるとのことで、ウィルス対策の一環で、私は現在ではウエブ上でしかメールは使用していません。
※アウトルックエクスプレスはMicrosoftのIEのバージョン6までに付属する電子メールなどの送受信用クライアントソフトウェア。
Internet Explorer 7からはWindows MailおよびWindows Live Mailに代わったそうです。

新しいYahoo!メールを使ってみよう!

新しいYahoo!メールでは機能も満載らしく、手書き画像や背景画像、絵文字も楽に使用できるらしい。
以前、まだブログが存在していない頃に、私はメールに背景、サウンド、画像など取り込んだ”ママ・メル”なるメルマガをぱくった配信ごっこをしていました。その時にこれらの機能があったらさぞかし楽ちんだったでしょう。

全員対象になるまでYahoo!メール ベータ版は待とうと思っています。
by koukinobaaba | 2008-11-10 13:16 | 面白記事
<< デビー・ブーン You Lig... ハンク・クロフォード Hank... >>