人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうご君の最新画像 新島

ゆうご君のおじいちゃまが激写!
ものすごい量の写真が届きました。スライドショーにして見るとまるでビデオみたいです。
あと2ヶ月すると満1歳のお誕生日ですが、もう時々手を離して立つのですから早いです。
ゆうご君の最新画像 新島_b0002123_0504080.jpg
ゆうご君の最新画像 新島_b0002123_0493226.jpg

CDに焼かれた写真をPicasaで開いたのですが、その機能に画像コラージュ作成ツールというのがあったので撮り合えずやってみました。
画像が斜めだったのを真っ直ぐにしてみたのですが、斜めの方がお洒落だったかも。白いコメント部分に文字を書き込むのでしょうね。なんじゃ、ちっともコラージュになっていません。

Picasaのコラージュ作成
「画像コラージュ」で作成ウインドウを開き、条件を設定する。
一番最後に選択した画像が背景となってその後は最初の画像から順にコラージュされるらしい。
白いコメント部分に文字を書くには「表示」>「編集ビュー」で画像下の灰色部分をクリックするそうです。私はIrfanViewを使用しましたが出来上がった画像をPhotoshopなどで加工します。
作成画面で画像をShift+クリックすると、背景はそのままで画像の配置が変わるそうです。
今度トライしてみます。

追加! 続いて送られて来たゆうご君の超最新画像です。
せんだって新島に旅行した時の写真だそうです。
台風の被害に会わず無事に帰れてよかったですね。
ゆうご君の最新画像 新島_b0002123_14295.jpg

ゆうご君の最新画像 新島_b0002123_15541330.jpg

ゆうご君の最新画像 新島_b0002123_1611793.jpg


ゆうご君のパパが4歳の時、似てる?
ゆうご君の最新画像 新島_b0002123_22575796.jpg




追記
いつも写真をディスクに焼いて送ってくださっていたゆうご君のおじいちゃまが2009年9月に心臓の病気で急逝されました。2009年冬にゆうご君が入院した時には交代でお守りをして下さったほどお元気に見えたので驚きで一杯です。
そしてゆうご君一家も私と同じマンションに越して来ましたから、今後カメラが下手な私ではあのような立派なアルバムは作れそうにありません。
by koukinobaaba | 2008-09-21 00:51 | マゴのお部屋
<< ヘンソン・カーギル Henso... Windows XP イメージ... >>