人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像検索の「ダラぴく探β」が。。。

koukinobaabaの映画と音楽のブログ「Audio-Visual Trivia」に”new-akiba.com”からのアクセスが急増したので、いったい何かと思いGoogleで検索してみました。

どうやらネット上の画像を検索して次々に表示するサイトらしいです。
まず、「にゅーあきばどっとこむ」の「ダラぴく探β」というサイトにアクセスしてみると下部にキーワードを入力する検索窓があるだけのページが表示されます。
実は以前にもアクセスしたのですが黒と灰色の背景だけが目立ち、なんだか薄気味悪いサイトかと思って閉じてしまったことがあります。

検索はGoogleから2チャンネルまで7項目が選べますので、Googleを選んで、”koukinobaaba”と入力してみました。表示する画像の件数は20件から無限まで選べます。

検索ボタンをクリックすると、まるで”ご馳走でてこい!鍋”のように次から次へと止まることなく私のブログに関連した画像が表示されるのです。ブログに表示していなくてリンクしている画像まで出てきます。
自分の画像でなければそれぞれの画像にマウスを置くと画像のあるサイトのURLが表示されます。ページには下方に仕切り部分があるので保存したい画像があればドラッグしておき、最後に右にあるアローのマークをクリックすると”ファイルのダウンロード”が表示され保存できます。

全く別のキーワードにしても追加されていきますが、ゴチャゴチャしてしまうので一旦ページを更新するとまっさらではじめられます。又、”ご馳走よ、止まれ!”の代わりに「ダラぴく探β」の画面を消すには[Alt]と[F4]キーを押せばサイトは閉じられます。スクリーンセイバーに利用したりも出来るそうです。

「ダラぴく探β」とは・・・こういう仕組みでした。薄気味悪くはありませんでした!
しかし、やはりアキバ系なのか・・・トップページにおとりのエロ画像がいくつか表示されていますので高潔の士は利用を避けた方が良いかもしれません。さらにその後、人気の検索ワードや人気タグのリストが表示されるようになりましたが、やはりエロ系やグラビア系が占めています。

Google画像検索ではきわどい画像は表示されない仕組みになっていますがこちらは画像にキーワードが合えば何でも拾って来ます。
”Pascale Audret”と入力したら私のブログの画像が一番に出てきました。(私の画像はエロじゃありませんが)

最近Googleの画像検索が思うように出ないと思う方は一度お試しあれ!
但しフィルターがかかって無いのか、ドエライ画像も引っ張ってきますからキーワードにはご注意!いやどんなキーワードにもエロ画像は対応しています。(笑)

ダラぴく探β
2010年に気が付いたのですが上記のサイトにアクセスすると警告ページが表示されるようになりました。
警告
このサイトでは、アダルト商品、または18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる内容を取り扱っています。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

あなたは、18歳以上ですか?
 にはYES 又は NO をクリックします。

YES!!をクリックしてみたら、笑っている場合じゃありません。
これはまずい!画像検索サイトの「にゅーあきばどっとこむ」はエロサイトの「うらあきばじぇいぴ~」に変わっていましたので上記のリンクは削除します。

「ダラぴく探β」とは・・・こういう仕組みでした。 やっぱり、超薄気味悪いサイトでした!
by koukinobaaba | 2007-11-01 18:21 | 面白記事
<< 穴場のレストラン ポンテ (オ... 美味い西京漬け 築地 青木 >>