人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴方のブログのお値段はいくら? How Much Is My Blog Worth?

以前「BlogShares」について記事を書きました。「BlogShares」は「ブログを企業と見立てたアメリカの仮想ストックマーケットだそうです。(過去記事

そしてこの度紹介するのが、ズバリ!貴方のブログの値段を査定するサイトです。

TechnoratiのAPIを用いるとはいえ、どんな基準で査定するのかは不明ですが、恐らくリンクの数などGoogleのページランクと似たようなものではないでしょうか。ブログ年数が長くてアクセスが多く人気があればお値段は高いハズです。
※APIとは? IT用語辞典 e-Words

ブログ価格鑑定人はbusiness-opportunities.biz - How Much Is My Blog Worth?
URLという文字の下のボックスに貴方のブログのURLを入力してSubmitボタンを押して下さい。

現在は鑑定サービスがなくなったようです。

同じエキサイトブログで、私の母はブログを始めた時期は私と殆ど変わりませんが記事数が少ないので564.54(564ドル54セント)でした。私はだいたいその10倍です。
追記
2010年に再度確認したところ、数年の間に価値は急落し母のブログと同じ価格に成り下がりました。どうやらエキサイト・ブログの最低価格が564ドル54セントらしいです。
ちなみに私の別のブログ「Audio-Visual Trivia」をチェックしてみたら、今現在で12,984ドル42セントだそうです。つまりこの「Hot'n Cool」の40倍です。

値段付けの確証はないので単なるお遊びでしょうが、お暇な方は試してみて下さい。「こんな暮れの忙しい時期にやってられない」とおっしゃる方は新年にでもどうぞ。

ついでですがドルを円に換算するならquote.yahoo.co.jp

”円に換算する”という過去去記事はこちら
by koukinobaaba | 2006-12-26 00:40 | 面白記事
<< 待望の女の子誕生! シャーロットのおくりもの Ch... >>