人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバック送信のエラー back link not found 2

トラックバックを送信した時のエラーにも色々あります。
例えばThanks for the ping、HTTPエラー: 405 Method Not Allowed、HTTPエラー: 500 Internal Server Error、HTTPエラー: 403 Forbidden、HTTPエラー: 500 Can't connect to ×××(pingの送信先):80 (connect: Connection refused)、×××(pingの送信先)へのトラックバックは失敗しました:

その中で以下のようなエラーメッセージが出てトラックバックが送信できないことがあります。

① ”×××(pingの送信先)へのトラックバックは失敗しました: back link not found 2”
② Source URL doesn't link to target site ×××(pingの送信先)

これらは私の記事にトラックバック先のURLが含まれていないのでトラックバックを受け付けないということを意味します。


先日私がいつものように自分のエキサイトブログの記事を私の家族のエキサイトブログの記事にトラックバックを送ったところ×××(pingの送信先)へのトラックバックは失敗しました: back link not found 2”が出てトラックバックがつけられなかったのです。今まではすんなりいっていたのになぜ突然?

運良く家族なのでこんなことが出来たのですが、送信先のエキサイトブログの設定>環境設定>トラックバック権限>、ここに「リンクがないトラックバックを受け付けない」という項目があるのでそのチェックを外しました。すると以前のようにすんなりとpingを送信することが出来ました。 トラックバック成功!

設定には但し書きでトラックバック送信元記事にこのブログ( http://zenigeba.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。とあるのに、今回はエキサイトブログ同士なのに受け付けなかったのはなぜか理由は分かりません。ともかく自分の方もこのチェックを外しておきました。

エキサイトブログにトラックバックを打って”×××(pingの送信先)へのトラックバックは失敗しました: back link not found 2”というエラーが出たらきっと相手の方の設定が「リンクがないトラックバックを受け付けない」になっているのではないでしょうか。

言及&リンクについてはkotonoha.main.jpに書かれています。
by koukinobaaba | 2006-10-11 10:59 | 面白記事
<< 本マグロの大とろ! Bluef... ストッキング強盗? >>