人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coffeetime with Miss Angelynn Grant

Coffeetime, WMBR 88.1 fm, Cambridge MA

2011年10月末のこと、これまで番組のプレイリストにそってmp3を配信してきたCoffeetimeでしたがAppleの仕様が変更されたとかでアーカイブが消滅しました。今後はWMBR.orgのアーカイブのリンクから聞くことが出来るようです。

以前でHot'n Coolで書いた、ホストがAngelynn GrantさんのMIT Radio(マサチューセッツ工科大キャンパス・ラジオ)WMBR 88.1 FM : WMBR, CambridgeCoffeetimeですが、2年半前のアーカイブが聴きたい由を(期待はしないで)メールしてみました。 するとなんと驚いたことにすぐ返信があり「お友達Sue SchardtさんのCDなのでまだ持っているからそのラジオショーのプレイリストを作ってあげる」ということでした。 そしてすぐにCoffeetimeブログにそのプレイリストを載せて下さったのです。 取り合えず全体を聴きたいのでまとめたものをダウンロードしました。 かなり大きいMP3ファイルでダウンロードに30分ほどかかりましたが無事私のデスクトップに納まりました。 次にこれをiTunesで開きます。 それからダウンロードしやすく分けて下さった全ての5ファイルもダウンロードしました。 こちらは当然軽くて4分~7分ほどでした。

さらに嬉しいことにそのブログでHot'n Coolにもリンクして下さったのです。 なんて素敵なことなんでしょう! Coffeetimeは毎日のようにiTunesで聴いていますが、ますますCoffeetimeファンになりました。 

Coffeetime with Miss Angelynn Grant_b0002123_1075799.jpg
Coffeetimeのロゴ

WMBR(ラジオ)
Coffeetime(Coffeetimeのブログ)
Sunday, September 25, 2005(Hot'n Coolにリンクがある記事)
私がお願いしたジェリー・マリガンの”Black Nightgown”が入っているプレイリスト

一言付け加えると、ホスト(ホステス)のAngelynnさんは落ち着いた優しい声の持ち主で聴いていると聴いている私も大変落ち着きます。 つまり、Coffeetimeはリラックスできるラジオショーなのです。 タイトル通り、本当にコーヒーを入れてソファに座って落ち着きたい時にゼヒお勧めです。

Angelynnさんのプロフィール
Miss Angelynn is a designer in Cambridge, Massachusetts, specializing in graphic designSince 1990, she has also been involved in college radio, first at WHRB at Harvard and, since 1991, at WMBR at MIT, where she produce a show featuring jazz, early pop, and rhythm & blues (from the 1920s to the 1970s), called Coffeetime.

追記:
2006年秋からは上記のようにややこしい作業なしにRSSやPodCastでCoffeetimeの音楽を聴けるようになりました!
iTunes(iPod)がなくてもエキサイトブログのトップページのRSS外部リンクに追加すると簡単に聴けます。
http://foolord.com/rss/coffeetime.xml
追記:2008年になってコーヒータイムのポッドキャストが聴けなくなりました。アンジェリンさんの知っているコンピューター達人がファイルを作ってくれていたのですが勤務が変わったのかも。よって私のiTuneでも更新されませんから、今のところサイトで直接ダウンロードするほかはなさそうです。
2009年にポッドキャストは復帰しました。

追記
2011年秋のこと、サーバーの事情とかで今後Podcastが配信されなくなりました。
つまり私のiTunesで聞けないということです。
ですが、WMBR ラジオの番組アーカイブのWMBR 88.1 FM : Audio Archives で最新のプレイリストが2件リンクされるのです。
自動的には更新されませんが、これでなんとかiTunesで聞けることが分かりホットしています。
by koukinobaaba | 2005-09-27 10:13 | 音楽
<< 画像加工ツールで簡単フレーム スパム・コメントとトラックバッ... >>