人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンライン・ラジオのリスト

私がお勧めするインターネット・ラジオのリスト

現在は無料サービスの終了や著作権の問題で多くのオンライン・ラジオが聞けなくなりました。
消滅して悲しいトップ3のひとつ
ジャズ(洋楽全般)
LAUNCHcast(Yahoo! Radio) 
詳細
2007年に視聴が米国内在住ユーザーに限られるかもしれない危機に陥りましたが、現在はなんとか日本でも聴けるようになっています。
追記:
残念ながら2009年2月16日以降はカスタマイズしたLAUNCHcastのMYy Stationは聴けなくなりました。詳細はLAUNCHcastは終了


スイングジャズ
Sharockオールディズ・ラジオ集(含む40's&ディズニー)

消滅して悲しいトップ3のひとつ
ラテン全般(サルサ、レゲーetc)
Batanga
(Reggaeton)は(私が気が付いたのは3月に入ってすぐ)、残念ながら昨今の著作権問題が厳しくなり、2008年にはアメリカ国外のユーザーはストリーム配信を受けられなくなりました。
Batanga (latin)
詳細

最もショックを受けたのはアルバム全曲が聞けたブラジルのRádio UOLです。
こちらも2011年10月には海外のユーザーは聞けなくなりました。

ラジオWFMU
WFMU ニューヨークのジャズラジオ(プログラムのアーカイブ、ポッドキャスティング、音楽番組3つ)
WFMU Podcasts (ポッドキャスト)
WFMUプレイリストの例
Desafinado by Eydie Gorme
Never On Sunday by Melina Mercouri
Mambo Bacan by Sophia Loren
WFMU内の検索はこちら(ページ下のプレイリスト)かこちら

WNYC ニューヨークのジャズラジオ(ニュース&Overnight Music)
詳細

BBC イギリスのラジオ(世界のニュース)

WDIA 米初の黒人ブルース専門ラジオ
WWOZ Live Broadcast ニューオリンズ・ジャズとルイジアナ・ミュージック  詳細
New Orleans Jukebox Gold

カレッジ・ラジオ(大学キャンパス・ラジオ)
KJazz(ジャズ) 詳細
WERS Jazz Oasis(ジャズ&洋楽)
WMBR(MIT Radio Coffeetime ジャズBop) 詳細
2011年10月末のこと、これまで番組のプレイリストにそってmp3を配信してきたCoffeetimeでしたがAppleの仕様が変更されたとかでアーカイブが消滅しました。今後はWMBR.orgのアーカイブのリンクから聞くことが出来るようです。

KCRW(サンタモニカのラジオ局) LIVE

イタリアのラジオ
Rat.it (①チャンネルは視聴者の意見、②チャンネルはシナリオ無しのドキュメンタリー、③は本日の特集)
radioScrigno(音楽アーカイブは最高!)

Gainsbourg Bar Américain Berlin ドイツの世界のラジオ

Live365インターネット・ラジオ
Live365 レイトができるRadio365のネットラジオのポータルサイト
☆Live365の関連記事はLive365.com 日本進出は取り止め

StreamingSoundtracks.com 映画音楽

消滅して悲しいトップ3のひとつ
radio.blog







by koukinobaaba | 2004-06-01 20:29 | 音楽
<< このブログ「Hot'n... 私のサイトへアクセスがある世界... >>