人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こりに効く 「淡谷のり子」CMのゲルマニウム美容ローラー

肩こりに効く 「淡谷のり子」CMのゲルマニウム美容ローラー_b0002123_10101261.jpeg
以前母から「シワクチャになったね」とプレゼントされたのが”ゲルマニウム美容ローラー”という美顔器でした。 テレビのコマーシャルでブルースの女王”淡谷のり子”先生が宣伝していたことは覚えていましたが、”ビューティ・ローラー”という商品名だと思っていました。
ちなみに昨今は縮めて「ゲルマローラー」と呼ぶそうです。




「なんじゃこりゃ~」とずっとほっておいたのですが、なにげにネットでグーグルってみるとなんと!3万円近くする”お品”ということが判明、さっそく使用に及んだ次第です。 手にする軸の先にゲルマニウムの効果があるとかいうローラーがついていて、クルクルと顔をマッサージするのです。
私が持っているローラーは古い商品だから軸に金文字で淡谷のり子とサインが入っています。(昭和61年から発売されている代物) と思ったら最近でも期間限定でサイン入りのローラーを販売しているとか。なんでい。

マッサージ方法はよく分からないから適当にやっていたら・・・本当にシワが取れはしませんが、なんか薄くなってきたみたいです。 <うっそ>!みたい。 で、夜テレビを観ながらクルクルする習慣と決めました。 洗顔後に何もつけないほど無精な私でも続くかも・・・それに、コンピュータ疲れの肩こりもすぐ治ります。 これもウソみたい! カンチガイじゃないといいな♪

以外なことを発見! 朗報ですよ!
私はコンピューターをやるようになって肩こりや頭痛、そして首筋の痛みなどの弊害に見舞われるようになりました。他にも原因があると思いますが、とにかくこのお顔マッサージ用の美容ローラーが肩凝りに効くということを発見したのです。冗談のようにミルミルこりが取れてそれこそアっという間にカタコリが解消するのです。おまけに長時間立っていたりすると腰(背骨)辺りが痛むのですが、物は試しとコロコロやってみたら・・・あら不思議!今度は足をマッサージしてみようと思います。

それと最近話題のリンパマッサージ。
顔や手足やボディなどのリンパを流すのにはスムーズに動くこのローラーが最適です。

シワの悩みより肩こりが問題だったので、家族じゅうで使用しています。
なんでこんなにお値段がよいのかが納得できます。とは言うもののゲルマニウム効果については確信がありません。コロコロすることにより血液の循環が良くなることは確かです。
ただし、お顔に使用する場合は功を焦っていきなりゴリゴリやらない方がいいですよ。
それに金属アレルギーの方はクルクル部分がゲルマニウムなのでいけないそうです。

美容ローラーのご使用ガイドがこちらにありました。こちらでの購入経験はモチロンありませんが定価よりずっと安く28,000円で販売しています。(それでも高い!)
こんなちっぽけな美容道具がこんな高価だなんて! 美容効果はどうなんでしょうかね。
私は貰ったから使っていますが。

ちなみに中国の純天然玉製美容ローラー”玉美人”というのもあったそうですが発売元が行方不明。


最近になってAmazon.co.jpで類似品もしくはそのものズバリの「かっさローラー」で、説明は「かっさマッサージ かっさ板天然ストーン美顔ローラー翡翠(ジェイド)」(ASIN: B0095PB91A)なるものを発見、しかし暫くすると2006年発売でしたが在庫切れになっています。よって価格は不明ですが中国(香港)ではHK$92.46で販売されているようです。

淡谷のり子はこんなお顔でした!
”ブルー・ベルベット”など1951年から1959年のヴィクターレコード時代に録音されたレトロな曲を収録したアルバム「Mes chères chansons(私の好きな歌)」
肩こりに効く 「淡谷のり子」CMのゲルマニウム美容ローラー_b0002123_14434442.jpg

晩年の淡谷のり子先生はなんとなく、テレビ海外ドラマの奥様は魔女の”サマンサ”の母親”エンドラ”に似ていたようでした。(ごめんなさい!)
淡谷のり子先生のお勧めは”雨のブルース、別れのブルース、夜のタンゴ”など。 (実に美人でセクシーでしたね) 雨のブルースは1949年に市川崑が監督した映画「果てしなき情熱」の冒頭で挿入歌として使用されている上、淡谷自身がキャバレーで腕を順だポーズで”雨のブルース”を歌うシーンに出演もしています。正統派美人の李香蘭が歌う蘇州夜曲など服部良一による昭和の歌謡曲が綴る戦後メロドラマです。服部富子の夜のプラットホームや、芸達者なブギの女王の笠置シズ子が私のトランペットやセコハン娘やブギウギ娘を歌って踊る貴重な映像が見られます。


晩年はテレビの審査員としての過激な発言ばかりが取り沙汰されていたので若い方々にはお笑いの部類に見えたかもしれません。昔を知る者にとっては大変残念なことです。

のり子先生!良い肩こり解消用のローラーを教えて下さって感謝致します。

追記:
先日足の土踏まず付近がつれました。足がひん曲がって動きません。痛いの何のって!
思わず手近にあった美容ローラーを取り上げてコロコロ。
なんと数十回もしないうちにほぐれて元通りになりました。
いつもパソコンの側においてあり、頭、顔、首、肩、足とコロコロやっています。

追記:
日本のAmazon.co.jpで価格が3分の1位~半額くらいの商品を見つけました。
効果のほどは不明です。 「ゲルマニウムスリムローラー(フェイシャル用) 」

最近は1万円代で通販されているビュア・ゲルマローラーという美容ローラーが販売されているとか。
先端が溝ではなくポッチがいくつも付いている型です。

by koukinobaaba | 2005-04-29 10:32 | 面白記事
<< JibJab MATZAH! バーンズ&ノーブル・ドット・コ... >>