人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTエラー Undefined subroutine &DBD::mysql::db::_login called

MTでエラーが発生しました。
過去にもブログの編集画面に入れなかったり、ブログ内検索が出来ない時に表示されるMovable Typeのエラーがあります。

先日もMTで
「エラーが発生しました。
Undefined subroutine &DBD::mysql::db::_login called
と表示されて管理画面からシャットアウトされてしまいました。
ブログ内検索で確認するとやはりエラーが出ます。
「Script Error
The script did not produce proper HTTP headers. Please see the error log to see the detail of the errors. Depending on the server configuration, you can also run thisscript under CGIWrap debugging. Usually, either rename or linkthe script temporarily to a file which ends with .cgidextension, or add a AddHandler cgi-script-debug .cgiline to your .htaccess file.」



「えー?」と思ったのはなぜかと言うと、前日にそろそろヤバイかもとデータベースにアクセスしてオーバーしたテーブルを最適化した後だったからです。

「えー?」と思って再びデータベースを見ると、なんと数字が元のまま。
なぜかは不明、ともかく前日と同じ手順で最適化すると翌日には管理画面に入れるようになりました。
ネット事情でも悪かったのかも。
by koukinobaaba | 2011-06-15 12:11 | 面白記事
<< 買収したYahoo!が捨てた?... MTエラー 105 サーバーの... >>