<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恋はリズムにのせて Music To Watch Girls By

”Music To Watch Girls By”という懐かしい曲の邦題は”恋はリズムにのせて”です。
きっと聴き覚えがあるでしょう。

オーケストラの指揮者で編曲や作曲も手がけたボストン出身のSid Ramin(シド・ラミン)は1960年代にテレビ用のコマーシャル・ソングを何曲か作りましたが1966年にはペプシのCMソングとしてリズミカルな”Music To Watch Girls By”を作曲したそうです。
この曲”Music To Watch Girls By”は2002年の映画「Secretary(セクレタリー)」、2000年の「The Dish(月のひつじ)」、1969年の「Stiletto(USAブルース)」などで使用されたそうです。

シド・ラミンは1961年にミュージカル映画の「West Side Story(ウエストサイド物語)」の音楽を手がけてアカデミーを受賞していますが、60年代のテレビ番組「Smile, your on Candid Camera(ドッキリ・カメラ)」の音楽も担当したことで知られているそうです。Stiletto
Smile, your on Candid Camera 1960s - YouTube

”Music To Watch Girls By”は1967年にBob Crewe(ボブ・クリュー)がThe Bob Crewe Generationとして演奏した他、Billy Vaughn(ビリー・ヴォーン)やチャーリー・バーネット似のトランペッターであるAl Hirt(アル・ハート)などのバージョンもありますが、Andy Williams(アンディ・ウィリアムス)のヴォーカルも有名です。
Bob Crewe - Music To Watch Girls By - YouTube
Andy Williams - Music To Watch Girls By - YouTube

Frank Sinatra(フランク・シナトラ)の編曲者として有名なトランペッターで作曲も手がけたBilly May(ビリーメイ)も演奏しました。1951年から1954年に結成した自分のビッグバンド”Billy May and His Orch.”でCharlie Barnet(チャーリー・バーネット)のトランペットをフィーチャーしたバージョンが知られていますが、アルバムは「Ultra-Lounge」に収録されています。。
Billy May - Music to Watch Girls by (Ultra-Lounge) - YouTube
Billy May - Music to Watch Girls by - Last.fm



[PR]
by koukinobaaba | 2010-01-19 00:56 | 音楽

2010年1月16日 http://ss2.xrea.com/ 接続不可

私の音楽と映画のブログ「Audio-Visual Trivia」はウイルス騒ぎなどなにかと不評の無料ウェブサービスのXREA.COM(エクスリア)を利用しているのですが、2010年1月16日朝9時に気が付いたのですがブログにもブログが使用しているサーバー上のエクスリアサイトにも接続できなくなりました。

自分の不手際でブログが表示されないことはよくあるのですが、今回はXREA.COMの私が利用しているss2サーバー自体が動作していないようです。XREA.COMのサイトで「運用年数が長いサーバーを最新サーバーに交換するメンテナンスを順次行っています。詳しくはメンテナンス情報のページで確認してください。」というところでss2.xrea.comの障害情報を見ても更新されていません。
障害メンテナンス情報にもss2サーバーのトラブルについては皆無。 
XREA.COMのサポートで全・複数サーバー障害連絡・メンテナンス情報統一スレッドでも今回の「ss2.xrea.com 接続不可」に関するスレッドはみあたりません。 それじゃ、私だけ?
※2ちゃんねる(2ch.net)のXREA.COMについての掲示板ではリアルタイムでのss2接続不可に関する2010/01/16(土) に書き込まれたスレッドを見ました。 1件だけ。

ブログの閲覧及び編集やブログのログ解析も全く駄目です。
それらのサイトにアクセスすると
ブラウザがFirefoxでは
「ページ読み込みエラー」が表示され、
”接続がタイムアウトしました”
www.audio-visual-trivia.com のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。
ss2.xrea.com のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。
となります。
原因としてはおそらく文章中の「このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。」ではないかと思います。
IEでは
「エラー: このリンクは無効です。」
と表示されます。

訪問者が私のブログにアクセスできません。
ブログの記事はアップできません。
自分のブログのログ解析も閲覧できません。
訪問者がアクセスできないからログ解析ツールは白紙です。

他のサイト、たとえばこのエキサイトブログで「Audio-Visual Trivia」のサーバに置いてある画像を使用(リンク)しているとそれらも表示されません!(エキサイトにアップしておかないと駄目よね)

困った、困った!


追記
同日夜9時にPCを開けて自分のブログにアクセスしてみたら表示されたのでホッとしました。
朝9時過ぎから夜9時までの約12時間はインターネットを見ていないので何時間接続できなかったのかは全く不明です。
家族はサーバを代えようかと思案中ですが、私は元に戻ったならブログの引越しは面倒だからと渋っています。


追記その2
サーバーが回復したのかブログが見られるようになってやれやれと思ったのもつかの間、たった1日あけて1月18日の朝9時半に再びアクセス出来ませんでした。 私だけ?
今後どうなることやら。

と思ったら、当日の午後3時には復旧していた。
接続可能な内にFTPからファイルをバックアップしておかねば。

いないいない、バーッ!  遊んでる場合じゃない。
[PR]
by koukinobaaba | 2010-01-16 09:19 | 面白記事

バカラ Baccarat

「バカラ」って知ってる?と家族に聞かれた私はとっさに博打を思い浮かべました。

バカラ賭博。
ラスベガスのカジノなどアメリカの博打場で行われているお金持ちが大金を賭ける特殊でややこしいトランプゲームです。(私はやったことはありません。)

ところが家族が聞いたのはバカラといってもガラスのことでした。
バカラは日本の保谷(HOYA)ガラスのように、バカラ・クリスタル社といって有名なフランスのクリスタルガラスの高級ブランドのことだそうです。
(私だけが知らなかった。)

そこでクリスタル(水晶)のようなバカラ・クリスタルを調べてみました。
バカラ=高級ブランドということで知られているそうで、クリスタルとはガラスを溶かした状態で酸化鉛(PbO)を加えて水晶のような無職透明な輝きを作り出したガラス製品だとか。鉛の量が適度に多いと光の透明度や屈折率が高くなってまさにクリスタル!だけど鉛って毒としか認識してなかった。食器にはどうなんですかね。
※ちなみにイタリアのヴェネツィアン・グラスは鉛ではなくソーダ石灰を含むんだそうですが、チェコのポヘミアン・グラスは木灰を使用するんだとか。

それでは、皆さんもバカラの高級クリスタル工芸をお楽しみ下さい。

☆バカラのオフィシャルサイトはCristal Baccarat
(”USA Shop Online”をクリック)
☆日本語のサイトはバカラクリスタル ジュエリー
[PR]
by koukinobaaba | 2010-01-14 23:36 | 面白記事

Windows Update - Extracting files and Verifying files

2009年1月13日にWindows Updateでウィンドウズの更新が始まりました。
Verifying files
いつものようにタスクバーの黄色いシールド・アイコンをクリックしてインストールしましたが、いつもと違ったのは私が時間がなくて急いでいたので作業を続けていたことです。
すると、Extracting filesという小さいウィンドウに「Verifying files」と書かれたものがずっと出ていたのです。
初めてのことなので何だか分かりませんでしたが特別変わったこともなく更新は終了して再起動しました。
※Extracting filesとはファイルを展開(抽出、解凍)中
Verifying filesとは記憶装置にデータが正しく書き込まれたかファイルを検証中。

たくさんのページを出して作業していたからか、そのせいで私のPCのメモリが足りなかったか?
はたまた、Dドライブに何かファイルシステム障害が起きているのか。
Cドライブならプロパティでツールのエラーチェックはしたばかりなんだけど。

追記
2010年3月10日のWindows UpdateでもVerifying filesが現れて更新がなかなか進まなかったのですが、結果的にはインストールが成功しました。
今回もやはりブラウザを立ち上げていたからメモリを喰ったのでしょうか。
[PR]
by koukinobaaba | 2010-01-13 13:33 | 面白記事