<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミッキーのハワイアン・ホリディ Hawaiian Holiday (1937)

Walt Disney(ウォルト・ディズニー)の漫画はミッキーマウスが有名ですが最初は「Steamboat Willie(蒸気船ウィリー)」のように白黒の単純な画像でした。
今ではカラフルで動きも複雑な素晴らしいアニメになっています。
First Walt Disney's Mickey Mouse : Steamboat Willie (1928) - YouTube 

なかでもMickey Mouse(ミッキー・マウス)のガールフレンドのMinnie(ミニー)やアヒルのDonald Duck(ドナルド)や犬のGoofy(グーフィー)も登場する1937年公開のテクニカラーの短篇アニメーション「Hawaiian Holiday(ミッキーのハワイ旅行)」はこう君たちも大好きで、ゲラゲラ笑いこけています。
グーフィーのサーフィンが楽しいアニメですが、ウォルト・ディズニーがミッキーの声を担当しているなんて知りませんでした。

「ミッキーのハワイアン・ホリディ」も収録されたこう君が持っている日本語字幕付きの1時間ビデオのタイトルは「みんなだいすきミッキー!」のVHSビデオですがDVDも販売されています。
英語版では短篇を取り合わせたミッキーマウスの1時間半のビデオ「Classic Cartoon Favorites」シリーズのなかに「ミッキーのハワイアン・ホリデイ」も収録されています。

Classic Cartoon Favorites, Vol. 1 - Starring Mickey
b0002123_10553257.jpg
みんなだいすきミッキー!(ASIN: B0001DD1R0)
ミッキーのハワイアン・ホリデー 1937年 YouTube
Mickey Mouse - Hawaiian Holiday (1937) - YouTube



[PR]
by koukinobaaba | 2009-10-17 10:45 | アニメ & コミック

ジェリ・ウィンタース Jerri Winters

クールジャズのStan Kenton(スタン・ケントン)楽団はハスキーな白人女性歌手が特徴で、1944年に入ったAnita O'Day(アニタ・オデイ)をはじめJune Christy(ジューン・クリスティ)やChris Connor(クリス・コナー)のケントン・ガールズが有名です。
ジューン・クリスティがソロ活動を始めた1952年の1時期にジェリ・ウィンタースが所属していましたが、あまり短期間なのでスタン・ケントン楽団のプロフィールに載っていることは少ないようです。つまりケントン・ガールズとは呼ばれていませんが、他の3人のようにハスキーでダイナミックな歌唱の白人女性歌手ということは変わりありません。

ジェリ・ウィンタースは数ヶ月の在籍中にケントン楽団のアルバムに”Adios”、”All Because of You”、”She's a Comely Wench”など南極かを吹き込みましたが、ソロ・アルバムとしてはFraternity Recordsからリリースした1955年のに「Winter's Here」をはじめに、Bethlehem Records(ベツレヘム・レコード)での1957年の「Somebody Loves Me」と1962年にCharlie Parker Recordsの「Winters Again」などがあります。

ジェリ・ウィンタースはこんな顔
b0002123_052162.jpg
サムバディ・ラヴス・ミー!


アルバム・タイトル曲の”Somebody Loves Me”や”Sometimes I'm Happy”など12曲を収録したアルバムの試聴はSomebody Loves Me - Amazon.com

☆ ジェリ・ウィンタースがスタン・ケントン楽団に在籍していた時の録音ではライヴ盤「Live At The Bluenote」でのボーカルの他に、コンピレーション・アルバム「Stan's Singers, Vol. 2 CD Stan Kenton」に大ヒットした”Yes”が収録されています。
♪ 試聴
Stan Kenton with Jerri Winters - Live At The Bluenote - CD Universe
Stan's Singers, Vol. 2 - CD Universe


[PR]
by koukinobaaba | 2009-10-15 23:18 | 音楽

トム・コクラン Tom Cochrane

トム・コクランは1953年生まれでカナダじゃカリスマ・ロッカーだそうです。
年に結成されたカナダのロックバンド”Red Rider(レッド・ライダー)”のリードボーカル兼ギタリストを勤めていますが、ブルースハープも吹きます。
レッド・ライダーズがリリースしたアルバムに収録されている曲の多くをトム・コクランが作曲及びプロデュースを手掛けています。

若かりしトム・コクランはこんな顔
b0002123_12243058.jpg
Tom Cochrane & Red Rider (1986)
このアルバムはカナダのロックバンド”Red Rider”が1986年にヒットした”Boy Inside the Man”を収録した5枚目のアルバムとしてリリースし、2004年にDC化されました。
Tom Cochraen & Red Rider -Boy inside the man(1986)


Tom Cochraen & Red Riderの代表曲は1992年のアルバム「Mad Mad World(マッド・マッド・ワールド)」に収録された”Life Is A Highway(ライフ・イズ・ア・ハイウェイ)”をはじめ、Lunatic Fringe、"White Hot、Boy Inside The Manなどがあります。
Life Is A Highway”を収録している人気のアルバムは「Mad Mad World」です。
トム・コクランの”Life Is A Highway”はディズニー&ピクサーのアニメ映画「Cars(カーズ)」でジミー・ヘンドリックスやハンク・ウィリアムスなどに加えカントリーバンドのRascal Flatts(ラスカル・フラッツ)によって歌われました。
Life Is A Highway in Cars

歌詞はLife Is A Highway with Lyrics - YouTube
Life Is A Highway - YouTube

トム・コクランのマッド・マッド・ワールド
b0002123_12214213.jpg
試聴はMad Mad World - Amazon.com


トム・コクランのオフィシャルサイトはTom Cochrane
右上のメニューからLISTEMをクリックするとトム・コクランのの音楽が聴けます。

Red Rider - Neruda
Red Rider - Lunatic Fringe - YouTube
Red Rider - Light In The Tunnel/Human Race - YouTube


[PR]
by koukinobaaba | 2009-10-14 14:12 | 音楽

Movable Tipe4 エラーが発生しました。 ブログ記事が見つかりませんでした。

私の映画と音楽のブログ「Audio-Visual Trivia」の方ですが、”Movable Tipe4”のエラーがまたもや発生!

これまでもちょっとネット事情が悪い時などによく表示されるエラーは「エラーが発生しました
close Can't call method "created_on" on an undefined value」とか「エラーが発生しました: Can't use string ("*MT::Util::encode_html") as a subroutine ref while "strict refs" in use」というエラーだったら元のページに戻れば大丈夫な軽いエラーです。PCの調子が悪かったのでしょう。(メモリ不足とか)

ところが今朝のこと、いつものように記事を書いてアップしたら重大なエラーとなりました。

「エラーが発生しました」といってもPCの具合やインターネット事情が悪いとザラに出てきてしまうエラーの「close Can't locate object method "procgss_mt_template" via package "MT::App::CMS"」とは違います。これなら元のページに戻れば元通りになります。
が、今回は今までのエラーとは違って恐ろしい”タグ”で表示されています。

Status: 200
Pragma: no-cache
Content-Type: text/html; charset=UTF-8
。。。。。

。。。。。
<title>エラーが発生しました。 | Movable Type Pro</title>
。。。。。。

<div id="generic-error" class="msg msg-error">
。。。。。以下省略
DBD::mysql::st execute failed: Can't open file: 'mt_entry.MYI'. (errno: 145)
</div>
。。。。。以下省略


(上記のHTMLにエラーのヒントが書かれているのです!
が、私は”ギャッ、何か出た!”で検証すらしません。)


ブログのトップページ以下、各アーカイブは表示されていますfが、ページ検索にキーワードを入力してみると
Movable Type
エラーが発生しました。
close 不正なクエリーです:


上記のエラーが表示されて検索は出来ません。
しばらくサボっていたデータベースのチェックをして、2千ほどうテーブルのオーバーヘッドを最適化しました。
夕方に編集画面にアクセスしたらいつもと変わりない!とホットしたのもつかの間
編集画面は無事か。。。とホットしたのもつかの間、再度編集画面にアクセスすると
ブログ記事が見つかりませんでした。

以前も経験しましたが、アーカイブが全部消えてしまいました!
とはいえ編集画面のことでインターネット上でブログの閲覧は普通に出来ます。ブログ内検索とコメントはエラーが表示されます。
我が家のお助けマンが3連休のあおりで仕事が詰まって時間が取れません。つまり、彼の手が空くまでこのまんまかも。ギャーッ!

インターネット上の情報で「Movable Type をインストールしたら即セキュリティ対策の改訂版を。」
という記事を読んだのですが、今回のエラーに関連しているのかどうかよく分りません。

Movable Tipeのエラーについての過去記事
2006年9月の関連記事
データベース接続の設定に誤りがあります
2007年2月の関連記事
アーカイブは見つかりません!
2008年10月の関連記事
MySQL テーブルを復旧

追記
ここで我が家のお助けマン登場!
お食事とコーヒーで私のPCの前に座ってくれました。

まず、データベースにログインし不具合を生じているてテーブルの構造で表示されるMySQL (errno: 145)エラーをphpMyAdminでコマンドを実行すると修復できます。
そのコマンドとは
REPAIR TABLE テーブルの名前;

※私のエラーは冒頭に記したエラーの中にあるCan't open file: 'mt_entry.MYI'. (errno: 145)の中の”MYI'. (errno: 145”でしたので、Googleで検索したら「aua2008の日記」が参考になりました。有難うございます!
http://d.hatena.ne.jp/aua2008/20090724/1248411190

やれやれ!これで編集画面でブログの記事が表示されるようになりました。
これではテーブルのオーバーヘッドなんて最適化したって1週間でも1ヶ月でも待ったところで自然に修復されるなんてことはなかったワケです。今回は表示されたエラーをよく把握すべきだという点で大変勉強になりました。 あったりまえだ!
[PR]
by koukinobaaba | 2009-10-13 23:10 | 面白記事

中性電解還元水 森の癒し

水道水を中性に保つ浄水器!  中性領域の水素水を精製する浄水器!
☆中性電解還元水とはなんぞや!

我が家ではマンションなので浄水器は欠かせません。
私は今までは東レの浄水器 トレビーノを長年使用してきましたが、先日ゆうご君のママのお勧めでトップラン社製造の「還元水素水 森の癒し」とやらを導入することになりました。カートリッジは通常使用で1年に1度の交換だそうですが毎月レンタル料が3900円かかります。 これだけでも私にはかなりのお値段に思えますがカートリッジの交換が年に一度あります。ただし、機器を買い上げだと19万8000円という高額なのです。(計算上はレンタル4年分で元が取れそうですが。)
ちなみにこの中性電解還元水用の浄水器、いや整水器には縦長のカートリッジが大小2本入っているそうです。

我が家のキッチンの調理代の片隅に収まった大きな整水器には今までの直付け浄水器と違って食器洗浄器みたいにホースが付属しているのがちょっとなんですが。。。
電解を起こさせるためかACアダプター(家庭用交流電源→直流低電圧をつくる装置)を付けますがこの電気代はいったいいくらなんでしょうね。
スピーカーなどのACアダプタと違ってずっと付けっぱなしですから。
私にとっては今までの水道の蛇口に直付けしていた簡単な浄水器が据え置き型の整水器になったということでしょうか。
ともかく健康と美容に良いというのでこれから還元水の実験段階に入ります。
サプリメントも不要になるか! 
水素水をコットンに浸してお顔に付ければツルッツルになるとセールスマンが言ってました。それじゃ化粧水はいらないですね。


どのような記事を読んでもチンプンカンプンな私です。
活性水素水とはなんぞや! 核反応じゃないですよね。
「電解水 活性水素」に関して書かれた冨永研究室びじたー案内
(活性水素でページ検索)

還元水素水 森の癒し TOPRUN
b0002123_11141053.jpg
写真が伸びた感じですが浄水器のお化けじゃありません。


この整水器は活性炭(高性能カーボンブロックフィルター)でろ過するタイプで、水道水のサビや有害物質を除去するそうです。水道水に含まれる有害物質にはトリハロメタンといって水道水に含まれる有機物質と消毒に使用される塩素とが反応を起こして発生するもので4種類あるそうです。
遊離残留塩素、総トリハロメタン、トリクロロエチレン(有機塩素系溶剤)、CAT(農薬)、溶解性鉛なども取り去るそうです。
電解により美容や健康に良い活性水素水(つまり酸化しないSOD(抗酸化)成分)が含まれるそうです。
これに関する誇大広告は優良誤認として2005年頃より公正取引委員会による排除命令が出されています。
「株式会社オーク」の「森の雫」が「株式会社ウィルライズ」の「森の癒し」に変わったのかも。 ???
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/12/20gc6102.htm
※「活性水素水」と水素分子(水素ガス)を溶解させた「水素水」とはべつものだそうです。
もしも、「森の癒し」が活性酸素と結びついて安定した水に置き換えて活性酸素を無害化したら、アンチエイジングに最適で、酸化しないなら色々な病気の発生を抑止できるでしょう。健康と美容に欠かせない魔法の水になります。

「信ずる者は救われる」の喩えのように全て良いことずくめだといいですね。プラセボ効果じゃ困りますよ。
まあ、本契(買取り)ではなくレンタルだから契約解除はできますが。
※ 参考に我が家では株式会社ウィルライズで契約しました。ゆうご君のママが勤める会社にセールスマンが来たのだそうです。
我が家に還元水装置を設置するためにやってきた”笑うセールスマン(藤子不二雄Ⓐ作のアニメ”笑ゥせぇるすまん”)”は口上も滑らかな三谷幸喜似の29歳の若者でした。
先に棒が出ている大きな携帯電話風の器具で水道水や還元水の比較やお茶の葉を入れた水などの数値を示してくれました。私には数値の意味も分りませんがまるで手品のように鮮やかな手つきでした。
ウチの馬鹿息子が水にちぎったティッシュを混ぜて、「これではどんな数値?」と実験をお願いしていました。
数値を図っているのは科学者ではありません、セールスマンのお兄さんです。よほどの「中性電解還元水」信者でないとこの仕事はつらいでしょう。
ちなみに設置した後に「お得なキャンペーンです。」と19万8000円で売りつけようとはしませんでしたよ。

特許出願中と書かれた「中性電解還元水 天地の恵」という同型(瓜二つ)の浄水器もあります。レンタルの「森の癒し」の販売価格(買い取り)は198,000円ですが、この商品は販売価格が375,900円となっています。この「天地の恵」はAmazon.co.jpでは商品価格が4万円も安い「エバーヤング 天地の恵(てんちのめぐみ) 中性電解浄水器」として338,310円(¥ 375,900とか)で2008年から扱っています。
Googleで「天地の恵」のキーワードで検索してみたらなんと現在は「株式会社 リプロ」が表示され、メニューにはレンタル製品の「森の癒し」もありました。が、2011年には見当たりません。

※ 「中性電解還元水 TOPRUN」などのキーワードでGoogle検索してみると賛否両論が表示されます。
例 Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413979199

株式会社リプロ http://www.lipro.co.jp/morinosizuku/

我が家が契約したWillriseは池袋にある株式会社ウィルライズらしいです。(以前は博多だったか?2010年末に池袋に本社移転しているそうです。)
東京都豊島区池袋1-7-12柏屋ビル2F 電話0120-39-0953
株式会社ウィルライズ http://www.willrise.co.jp/commodity/index.html
ですが、2年後の現在では浄水器レンタルの商品は「森の癒し」ではなくグランナチュレと名づけられています。

☆ ちなみに私の娘は「富士山のバナジウム天然水」のウオーター・サーバーを契約しています。
これはよく店頭で見られるバナジウム含有のペットボトル入りの飲料水と同じですが、特大のペットボトルを1ヶ月に2本くらい消費するのだそうです。ぺットボトルは24リットルで3400円だそうです。
サーバーというのは病院や薬局などでも目にする紙コップを押し当てると水が入るアレです。
右のレバーは冷水で左のレバーは湯水です。
娘はすぐお湯が使えて便利と言っていますが、こう君はママの留守中に即席ラーメンを作っていました。
これは危険です! koukinobaabaがママにチクったので即刻、禁止されました。

追記
さて、「森の癒し」を設置して1週間も経たないうちにLRD表示に不具合が生じています。
蛇口をひねると中性電解還元水が出てくることになっているのですが、緑と赤のランプがチカチカと点滅します。
※ 緑のランプが電源、赤いランプが還元(浄水)なんですが、ランプが両方とも点滅する場合は過電流保護回路が働いている状態なんだそうです。
カートリッジ交換直後や温水を使用した場合には点滅すると説明書に書かれていますが、我が家の場合はどちらでもありません。復旧しない場合は販売店に相談するそうです。
ゆうご君のママは「じゃ、今は魔法の水じゃないの。。。」とガッカリした様子です。後でせえるすまんに電話するでしょう。

追記その2
魔法の水が復活しました!
やはりアダプターが合っていなかったとかで今までの白いアダプターから黒いアダプターに取り替えました。
今までの白い方は不要かというと、そうではありません。再びチカチカしたら取り替えるのだそうです。
詳しくは聞き逃しました。



追記その3
2011年3月11日に東北地方および関東地方において史上最大の大地震は過去に例のない大津波を引き起こしました。ここまでは天災。
地震と津波の災害として福島県にある原発が破壊され放射性物質の汚染の脅威が東日本を震撼とさせました。東京の水でさえ一時はヨウ素などが検出され乳児にペットボトル入りの飲料水が配布されたことがありました。
これまで水道水は浄水器を通して使用していましたが、残念ながら放射性物質はろ過できません。
これについて問い合わせがあったという水素還元水を販売している会社のホームページで書かれていた文言を見つけました。
「浄水器はチャコールフィルターを採用しております。 しかし、水道水に放射性物質が含まれていることを前提としておりませんので放射性物質を除去するといったデータはございません。」

浄水器類が頼りにならないとすると。。。どうすれば?

追記その4
1歳tと3歳の幼児がいる我が家では放射性物質除去の不安もあり、より良い浄水器を求めて2011年7月末に2年ほど使用した「森の癒し」を解約しました。解約は何のトラブルもなくしごくスンナリと済みました。
次は逆浸透膜! Arega(アーガ)は機器買取システムでレンタルはありません。

水素水の浄水器は2年後により強力な逆浸透膜にしました。
2011年の記事は逆浸透膜(RO)浄水器
[PR]
by koukinobaaba | 2009-10-11 14:02 | 面白記事

日本橋 玉ゐ あなつくいなり

穴子(アナゴ)好きの私は先日、穴子の稲荷(いなり)を頂きました。
玉ゐ自家製のあなご佃煮が真ん中に入った稲荷寿司で、「あな佃いなり」というそうです。
おいなりが二つに切れています。天然ものをうたっているだけあって穴子が柔らかいです。

本当は葉わさび入りの「あな佃いなり」3個入りのパックですが、「玉ゐ 本店」のウエブサイトに”あなご稲荷”の写真が載っていると思って1個食べてしまいました。
ところが、この商品は日暮里駅に新設された出店限定の「あな佃いなり」で350円なんだそうです。 安い!
b0002123_23394862.jpg
一つ食べちゃった後で撮影、ピンボケ


これは東京大空襲にも焼け残ったという日本橋にある老舗のあなご専門店「玉ゐ」の商品には、「あなご箱めし」や「焼き穴子」はもちろん、「あなごちらし」や「あなご巻玉子」もあります。

ウエブサイトは日本橋 玉ゐ
玉ゐ 日暮里店
「玉ゐ」のお土産”あなご自慢”は通販でも購入できるそうです。

本店は室町4丁目だそうですので、ぜひ一度行ってみようと思います。

※ ちなみに私は主人が釣ってきた穴子で白焼き、穴子ド丼、穴子の天麩羅を作ったことがあります。穴子はウナギ同様に割くのが大変です。一度まな板に釘を打ってひどい目に合いましたから釣り場で割いてきてもらいます。味はどうかというと、得もいわれぬほど美味です。2本食べるとそのリッチさに気持ち悪くなります。
なぜなら蒸してないから油ギタギタなのか!いや、穴子であってウナギじゃないからな。。。

一度自ら吊り上げた穴子を食してみてください。

「あなつくいなり」の感想?
穴子好きの私にはちょっと物足りないし、佃煮では穴子の風味が消えてしまいます。 ザーンネン!
[PR]
by koukinobaaba | 2009-10-09 23:40 | 面白記事

膝窩動脈瘤で血管外科病棟に入院

太腿より膨らんで膝も見えなくなったこの恐ろしいおみ足をご覧ください!
膝頭が見えないほど膨らんでいます。

これは家族が手術を受ける前の足ですが、撮影をお願いすると快く一肌、いや一足脱いでくれました。
b0002123_13355096.jpg

10年ほど前から足に異常を訴えていましたがビッコをひきながらも検査を受けるのを避けてきたのです。
理由は怖いから。
膝頭の見分けが付かないほど膝の後ろに瘤のように膨らんで足は浮腫み、血管が蛇のようにうねっています。
ソックスの跡がクッキリと付くほど浮腫み、最近では皮膚に色素沈着も見られ皮膚炎にもなっていました。

何年も診察を拒んできましたが私たちのたっての願いを聞いて、先月やっと血圧でかかっていた主治医に相談しました。
即、某国立総合病院を紹介されて検査を受けることになりました。レントゲンからCTスキャンや超音波検査など一連の検査を終えた今、入院を待つ身です。

病名は「膝窩動脈瘤(しっかどうみゃくりゅう)」です。膝の裏側にある膝窩動脈にできる種類の動脈瘤で、比較的高齢者に出来易いそうです。一般の下肢静脈瘤と違って膝窩動脈瘤はまれな疾患で破裂する危険もあるそうです。静脈竜ではなく動脈瘤の血栓による慢性下肢虚血や急性動脈閉塞を起こすことの多い疾患だそうです。
私が調べたところ女性に多いのだとか。一般に破裂すると危険なので2.5cm以上の大きさになると手術により瘤を切除するのだそうです。

瘤といっても風船のように膨らんでいるのではなく膝下の裏側が全体に浮腫むというよりパンパンに張って太くなっています。2007年に私が買ってきた医療用の弾性ストッキングを最近やっと着用していましたがもう限界でした。破裂したら危険だし、稀に壊死の進行から脚の切断になる例もあるとか。足を切断されちゃカナワンと今回の手術に踏み切った次第です。

某国立大学付属病院の血管外科での治療はストリッピング手術でも結さつ(結紮)術でもなく、ら瘤を切除とバイパス手術だそうです。 まだ呼吸機能や心臓エコーや術前循環などを調べるそうで、けっこう大ごとになりました。
なにしろ手術日より1週間も早く入院して術前検査があるそうなのです。
これまで手術をおろか入院すらしたことがなかったので「もう、まな板の上の鯉だ!」と観念しています。(口だけは)

大変だった入院!
過度の心配性で始めての入院と手術で恐怖がいっぱいのようでした。
そのためか多少、いや多大に精神に異常をきたしました。入院した最初の日、明け方に電話が入り、ちょっと50万円ほどを持ってきて欲しいというのです。これでも一晩悶々と過ごした結果です。 オイオイ!
朝一番で面会に行くからとそこはなだめておきましたが。キャバクラのお姉ちゃんと看護婦さんと一緒になっちゃってるのか。。。(もっとも真面目一本で外で飲むことなどなかったが)
手術前に1週間の検査入院があり器具を使って全身麻酔のための呼吸も練習しましたがともかく退屈だったそうです。切るまでは。

これからこのように切開して血管の手術をするという部分に黒マジックで印が付けられています。
このように長くザックリと切るのかと手術前から恐れおののいていました。この黒々としたマジックの線を見た私たちもギョっとする生生しさです。(まだ切ってないのに)
b0002123_10101260.jpg

下の画像は手術後の傷跡で、黒い糸で縫った上に透明なテープを貼ってあります。
b0002123_1015246.jpg

膝窩動脈瘤については手術や退院後のたった2日後に再入院と続きがあるのですがその事件は後日。


ところで、私はベーカー嚢腫?
※ちなみに私自身が5年前から患っていると思い込んでいるのはベーカー嚢腫といって整形外科の病気です。
当初はサッカー選手の例が取り沙汰されていた最中でしたのでエコノミー症候群(深部静脈血栓症)と診断されました。それは血圧が高めだったのでかかった循環器科にかかった時でした。サッカー選手は狭い飛行機の座席でなったそうですが、私も狭い新幹線の座席にこう君のバギーを入れるため足を縮こませて東京から神戸まで行った後に発生しました。これが肺塞栓だと命が危ないとのことでした。

ベーカー嚢腫だとすると、膝の裏の関節嚢に水がたまる病気です。ただし、ベーカー嚢腫が破裂すると大事に至ります。ひどくなって手術で嚢腫を取り出すことにならなければいいなと思います。いずれにせよ膝裏のコブをエコーもしくはMRI検査ではっきりさせねばなりませんが。

私の膝の裏の拳骨より大きな腫れは痛くはありませんでした。 暫くし巨大な腫れはひきましたが5年後の今でも堅くコブになっていて時々かすかではありますが痛むようになりました。先生がおっしゃったことは「安静に、力を入れないで。」でしたがなにしろこう君、ゆう君、ななちゃん、そしてゆうご君と4人のお世話に呼ばれるのでこれまでは治る間がありませんでした。これから安静にしてみようと思いますがこの先ゆうご君に妹か弟ができるとそうもいきません。(追記ですがこの後2015年までに合計6人と成りました。)

この勝手な私の診断は2014年になってお墨付きを頂きました。
お年頃になり腰や関節が痛くなったので初めておとずれた整形外科で医師がエコノミー説を否定しました。
万歳、ばんざい、バンザイ!
しかしどちらの医師もエコーだとかMRIとか機械で調べてないので、なんだかなーと思っています。
[PR]
by koukinobaaba | 2009-10-07 13:51 | 面白記事

ゆうご君とこう君

ぼくたち、いとこ同士です。
11月で2歳になるゆうご君と小学校1年生のこう君が一緒に遊びました!
b0002123_1435120.jpg

チョッカイを出した次男のゆう君に仕返ししようとしてすぐそばにいたこう君を殴りつけたゆうご君をお兄ちゃんのこう君は許してあげました。
正義感の強いナナミちゃんがゆうご君のマリを取ったお兄ちゃんたちを追いかけて力づくで取り返してくれました。
子供たちは面白くて一日中見ていても飽きません。
[PR]
by koukinobaaba | 2009-10-07 12:13 | マゴのお部屋