<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Google検索で上位表示がパー!

やってしまいました! こんなバカッ!みたことない。

なにって、検索のツモリで置換したようです。
つまり、Movable Typeで作っている私の新しいほうのブログ「Audio-Visual Trivia」で、自分のエントリーを探していた時のこと、検索のボックスに入れたつもりのキーワード”bobby”が置換されて・・・そして何がどうなったか分からないが、ともかくエントリー(ブログの記事)全部が検索キーワードの”bobby”だらけになったのです。 おまけに10日ほどバックアップをさぼっていたから、さ~大変! バックアップファイルから再構築しても全て10日前の状態に戻りました。 アップしていなかった記事がいくつかあったのに!

せっかくGoogle検索で上位表示だったのがパー! なにしろ私のサイトをクリックすれば何百もの全てのページが”bobby”だらけなんですから! 信用がた落ちですな。 とほほ

なんでそんな間違いがって? ・・・私としてはアクまで検索しただけですから~~~! まだ、ボケてませんっ! ぜったいに!

その後、Movable Typeの「検索 置換」のところに注意書きが追加されました。
重要: 置換するときは注意して使ってください。なぜなら、元に戻すことができないからです。不安な場合は、置き換える前に、エントリーの書き出し機能を使ってバックアップしてください。

きっと私だけでなく何人ものユーザーが大変な目に合ったのでしょう。ケッケッケ
[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-30 22:12 | 面白記事

Google 検索で上位表示

2010年5月10日に気がついたのですが私のブラウザではChromeとIEでGoogleツールバーのPageRankが消え去りました。
理由はGoogleがその必要性はないと判断したらしいです。
今現在ならFirefoxではPageRankが表示されていますがバージョンアップしたらどうなるんでしょうか。
以下は2007年の元記事です。



GoogleツールバーのPageRank

2005年の1月から新しくレンタル・サーバーで作った映画と音楽のブログAudio-Visual Triviaですが、これがナントGoogle検索で上位表示されるのです! この現象は新ブログ開始からすぐ始まりました。 眼をシロクロ

ブログの内容は映画と音楽ですが、そのタイトルのキーワード・・・たとえば、映画や歌の題名とか俳優や演奏者の名前を検索すると、殆どが1ページ目、あるいは2ページ目に表示されます。 すごいのは1ページ目のトップという例もたまにはあります。 Yahoo!でもちょっと落ちますが、結構同じような結果が出ます。 日本語のサイトで検索するから英語のキーワードなら殆どトップですが、勿論3~4ページ目や全く出て来ないのもあります。

どこにもサイトの推薦・登録などはしていません。 ブログのトラックバックも少ないか、記事によってはゼロです。 私は多いと20程のトラックバックがついたブログがいくつかありますが、一つの記事にに150以上ものトラバがついているブログに出合ったことがあります。(目くそ・鼻くそ! kekeke)

昨今の話題で、「トラックバックの付けられるブログは検索で上位に出るのでは」というのがありますが、トラバの数の大小でも無いようです。
一般に「しょうもないブログなんぞが上位に表示され、肝心な探している情報が出ない!」と苦情が出ているようですね。 その”しょうもないブログ”の一つが私のブログなんですかね。

もっとも、順位は当然変わる訳ですが、どうやったらいつも上位にいられるんでしょうかね。 これが分かると大儲けできます。
お蔭様でエキサイトのブログでは今現在は普通は50アクセスで最高では250位の訪問数が、新しい方のMovable Typeでは500位から最高2000位にアクセスがアップしています。 これも開始して直ぐこのような状況です。

新しいブログは有料のレンタルサーバを利用した個人サイトですが、これもなにか関係あるのでしょうかね。 トップページやアーカイブに広告・宣伝はありません。 リンクは映画や音楽の情報サイトなど少々がトップに載っています。 トップページにはトラックバックも各ページを表示しないとリンクは出ません。

理由がわかりますか? やはりMovable Typeが一因らしいです。
始めて3ヶ月だからか、「Audio-Visual Trivia」のブログでは未だGoogleのPageRankゼロです。

追記:
レンタルブログのエキサイトで2004年から始めた「Hot'n Cool」の記事がGoogleの検索でトップに表示されるようになったのはブログ開設から4年後の2008年のことで、現在は一日平均300アクセスになりました。
[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-20 10:29 | 面白記事

LOONEY TUNES Bugs Bunny  バッグス・バニー

Hey!Babalui!
b0002123_19144824.jpg

Ehh, what's up, doc?


ワーナー・ブラザーズのアニメーション作品、ルーニー・テューンズの人気者、”どったの、せんせい!”でお馴染みのバッグス・バニー(バックスバニー又はバックズ・バニー)のビデオを見よう!
オリジナルはロバート・マッキンソンが監督した1950年の「What's Up Doc?」
Bugs Bunny What's Up Doc? - YouTube
Looney Toons:Bugs Bunny - YouTube

LOONEY TUNES Back In Action(ルーニー・テューンズ バック・イン・アクション)の予告編 ”bakku in akushon”

オフィシャル・サイトはここ お絵かきもあるよ! ゲームはこちら

☆”ヘイ!ババルイ ”も”ワッツアップ?”も漫画でよく使われる”コンチワ”みたいな挨拶だそです。

ルーニー・テューンズ バック・イン・アクション
b0002123_1914541.jpg


Bugs Bunny and Roger Rabbit
ところで漫画のウサギとしてはバッグス・バニーもロジャー・ラビットも同じようなものだと思っていた私ですが、ちょっと調べてみたところ、バッグスバニーはワーナー・ブラザーズのアニメーション作品の「ルーニー・テューンズ」に登場する芸能界に憧れるウサギで、ニンジンをかじりながら「どったの?せんせえ」と共演者をからかうほど頭脳明晰なんだそうです。 そして1947年のハリウッドを舞台にパラマウント映画のベティちゃんをはじめディズニーのキャラクターなどアメリカのアニメ・キャラクターが総出演する1988年のアニメと実写の合成映画「Who Framed Roger Rabbit(ロジャー・ラビット)」にも登場しているのです。
ロバート・ゼメキスが監督した映画「ロジャー・ラビット」の主人公がアニメーション映画スターのロジャー・ラビットで殺人事件の容疑者として刑事に追われます。
※トゥーン(アニメ・キャラ)たちが住む街がトゥーンタウンだそうです。



[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-16 19:03 | アニメ & コミック

まま ご飯遅いから自分でお茶碗によそってたべちゃおっと!

b0002123_7502210.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-16 07:50 | マゴのお部屋

乗ったり降りたり 自由自在なのだ!

b0002123_19453586.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-07 19:45 | マゴのお部屋

日頃のうらみ はらしてやるわい~

b0002123_943536.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-05 09:43 | マゴのお部屋

ゆうくんにもトンカツあげるの♪

b0002123_757113.jpg

んまんま おいしいね ぼく 11ヶ月でトンカツ食べてるの… おにいちゃんがくれたカッパエビセンだって食べちゃうんだ♪
[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-05 07:57 | マゴのお部屋

ぼく 手離して立てたんだよ!

ゆう君です。
b0002123_1236303.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-04 12:36 | マゴのお部屋

おっ おいしそ~?

b0002123_11471989.jpg

お弁当を作ってみました~!
[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-04 11:47 | マゴのお部屋

なくなっちゃうよ~

b0002123_21454471.jpg

お母さんに買ったはずの『キャラメルミルブ』味見のつもりが…
[PR]
by koukinobaaba | 2005-03-03 21:45 | マゴのお部屋