<   2004年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Garfield ガーフィールド ザ・ムービー

b0002123_11191646.jpgアメリカの人気コミック「猫のガーフィールド」が映画になって、2004年秋に公開!

b0002123_10321223.jpg


予告編は現在消滅しました。

ガーフィールドのゲームやってみる? UFOキャッチャーが面白い! ガーフィールドのお気に入りのプーキーをゲットすると喜びます。


時期同じくして、猫つながり・・・Halle Berryの「CatWoman(キャットウーマン)」より評判いいかもニャ~ン?

詳しくは移転先のAudio-Visual Triviaでご覧下さい。
ガーフィールド ザ・ムービー
[PR]
by koukinobaaba | 2004-07-31 14:24 | アニメ & コミック

雨が降ろうと・・・ヤリ(いか)が降ろうと

これは5月の写真。
「かっぱ着てお庭で水遊びよ~ん!」
b0002123_13312878.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2004-07-31 13:33 | マゴのお部屋

天使か? 河童か?

b0002123_132738100.jpg

これは先月の写真。 「昨日は2時間しか寝てないし、今日は完全徹夜ですわ。 なので、やけくそで早朝より、アンパンマンせんべい持参で公園に来ております。くぅ~! しろつめくさで作った花輪を頭に乗せてハイポーズ!」
[PR]
by koukinobaaba | 2004-07-31 13:30 | マゴのお部屋

プーちゃんのおままごとセット

b0002123_11241529.jpgおままごと用の野菜を買おうとトイザラスに行った。 トイザラスだから・・・オモチャだらけ。 なので、この「熊のぷーさんのままごとセット」もほしくなっちゃって・・・買っちゃった!

[PR]
by koukinobaaba | 2004-07-24 11:33 | マゴのお部屋

すぐに鳴かなくなったモ~モ~

これ・・・記録的な猛暑のなか、マザー牧場に行った時の記念品。
マザー牧場のお土産センターで、こうくんが「これ、ほしい!」ってしがみついたのが、ドデカイ牛のぬいぐるみ。 もうちっと・・・いやウ~ントちっちゃいのをお勧め。 寝かせて起こすと「モ~!」って鳴く♪ なのに、な、な、なんと、 鳴くからイヤだって! おい!3千円もしたんだぞ。 何度かひっくり返したら・・・モ~鳴かなくなった! で、こう君は気に入ってくれた。
b0002123_11871.jpg


[PR]
by koukinobaaba | 2004-07-24 11:16 | マゴのお部屋

初めての大統領選挙パロディ This Land

首相が変わっても、なんの変わり映えもしない日本と違って、アメリカでは大統領が替わると政治そのものが変わります。
オリンピックと同じく4年に1度、大統領選挙がありますが、その年の2月に予備選があり、11月が本選挙となります。
この時、一般国民が投票しますが、それまでには、恐ろしいほどに熾烈な戦いがあるわけです。

今回、二期目を狙うBush氏の対抗馬にはJohn Kerry氏 が勝ち残りました。
そのBush & Kerryの戦いをパロディにしたウエブサイト「jibjab.com」はフラッシュ・アニメの達人jibjabによる人気サイトです。

Woody Guthrie(ウディ・ガスリー)のフォークソング「This Land(我が祖国)」の替え歌で「この国はオレのもの」とBush & Kerryが熱唱!
エンディングはアメリカ・インディアンのセリフ・・・「この土地は俺達のもの、白人が奪ったんじゃ!」ってなカンジでチョン!

「This Labd」の歌を聴くにはBush & Kerryの顔をクリックする
☆ some more on



「JibJab」はGregg と Evan Spiridellis(グレッグとエバン・スピリデルリス兄弟)コンビで、1999年、アニメーターだった兄のグレッグと弟のエバンがブルックリンのガレージでアニメ・エンターテイメントビジネスを始める。 2004年にはSundanceフィルムフェスティバルで好評を得て、事業は軌道に乗り、絵本やオモチャも全国的に販売しています。 

「Hot'n Cool」内の大統領選挙パロディ
2008 選挙パロディ Time for Some Campaignin
2005 ブッシュ就任式パロディ She'll Be Coming Around The Mountain
ウィル・ファレルのブッシュ大統領パロディ
Dubyaのパロディ About The Capitol Steps
踊るブッシュ大統領 Dancing Bush

2008年ごろからジブジャブはサイトを縮小したようで、2009年現在はいくつかのE-カード以外は殆ど機能していません。手を広げ過ぎたんだって!
[PR]
by koukinobaaba | 2004-07-24 09:13 | 面白記事

コンフォード・フード comfort food

It may sound odd to call a chilly paranoid thriller entertainment like "The Bourne Supremacy" comfort food.
"The Bourne Supremacy" のように不気味な誇大妄想的スリラー娯楽映画を懐かしい味と呼ぶのは変かもしれない。
引用: ニューヨークタイムズの映画評論欄「The Bourne Supremacy」の記事より

ボーン・スプレマシー ⇔ コンフォート・フード

映画の「ボーン・スプレマシー」がどうして”コンフォート・フード”なのかが理解できないので、この文中にあるcomfort foodを辞書で引いてみました。
辞書ALCでは”気楽に食べられる物”と出ているが、同時テロ以後にニューヨークあたりのレストランで流行ってきた、安らぐような、シンプルで、ボリュームたっぷりのアメリカ家庭料理をさすらしい。

栄養万点お手軽料理
お馴染みのミートローフクラムチャウダーマッシュポテト、アメリカ・チャプスイ(American Chop Suey)など、いわゆる日本の”お袋の味”とか”小料理”または、”おつまみ”に相当するようだが、 居酒屋メニューなんかもそのうちでしょうか?
ちなみにアメリカの国民的大スターであるElvis Presley(エルビス・プレスリー)の好物にがあるそうです。
それはピーナッツバター& ジェリーサンドイッチだそうで、アメリカ南部のお袋の味ともいわれるピーナッツバターとジャムを一緒にはさんだパンのことです。
さらに詳しく調べてみると、スライスしたバナナも入れてバターで揚げたサンドなんだそうです。ちょっと想像できませんがカロリー満点ですね。



アメリカではエスニック、つまり郷土料理も範疇でしょうかね?

※この記事は購読しているニューヨークタイムズ映画欄のニュース・メールの文中にあった言葉”comfort food”が何だか分からなかったので調べてみたのですが、ボーン・スプレマシーとコンフォート・フードの関連性はいまいち分りませんでした。

☆ マット・デイモンが主演したアクション映画の「ボーン・スプレマシー」
The Bourne Supremacy - Audio-Visual Trivia
[PR]
by koukinobaaba | 2004-07-23 22:49 | 面白記事

このブログ「Hot'n Cool」のご案内とkoukinobaabaのプロフィール

b0002123_1893464.jpg「Hot'n Cool」はエキサイトのレンタル・ブログが開設された半年後の2004年夏に作成したkoukinobaabaのブログです。
2005年1月から当エキサイト・ブログのタイトルを変更してHot'n Coolとして面白い記事やニュース、お子様用アニメやコミックなどの記事を載せています。

このカテゴリから映画と音楽を「Audio-Visual Trivia for Movie & Music」として2005年1月にレンタルサーバーに移転した後、Audio-Visual Triviaとして2006年と2015年に別のレンタルサーバーに移転をしています。


☆ このHot'n Coolの方がオリジナルの「親ブログ」なのです。

☆ 「Hot'n Cool」を運営しているkoukinobaabaについて詳しくは映画と音楽のブログ「http://www.audio-visual-trivia.com」内の「アバウト」(プロフィール)をご覧ください。

☆ 現在koukinobaabaは下記のアドレスを使用しています。
koukinobaaba@gmail.com




[PR]
by koukinobaaba | 2004-07-22 09:29