カテゴリ:マゴのお部屋( 126 )

アワアワ バブルバス

外国映画でよく見るような泡がいっぱいのお風呂に入ろうと入浴剤を探していたら子供用の可愛い容器の泡入浴剤を見つけました。

「アンパンマン あわ入浴剤ボトルタイプ」で300mlが800円ほどです。
こう君たちやゆうご君たちに届けましたが、我が家にお泊りして入浴する時にも喜んで使用しています。
結局、私は1度お試ししただけでした。
自分が入ったように子供たちにもお湯をたっぷり入れたのですが、子供には少しのお湯で良いらしいです。
b0002123_2238389.jpg


ギリギリ・ガールのななちゃん
ななちゃんがお年頃になってきたので全裸画像は削除しました。

お風呂あがりのセクシーショット
b0002123_116280.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2011-08-06 10:58 | マゴのお部屋

我が家の枝野官房長官

2011年3月11日の大震災の後、連日連夜流れたニュース映像でおなじみとなったのは枝野官房長官です。
我が家の最年少、1歳になるしゅうと君がその枝野長官そっくりなのです。
可愛いでしょう!枝野長官、じゃなくてしゅうと君。
b0002123_10154740.jpg

b0002123_10423920.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2011-08-05 10:15 | マゴのお部屋

こうき画伯のりゅうとぼく

3年前に私の似顔絵を描いてくれたこうき画伯が小学校で図画の時間に描いた作品です。

作品の題名は「りゅうとぼく(龍と僕)」
b0002123_1105662.jpg


3年前の私の似顔絵はこちら
[PR]
by koukinobaaba | 2011-08-04 11:01 | マゴのお部屋

ゆうご君が水疱瘡

2011年7月、3歳のゆうご君が水疱瘡にかかりました。
最初のポチッは虫さされかと思ったのですが次々と赤い点々が表れたので小児科で診て頂いたところ、手足口病と水疱瘡の可能性が大ということで1っ週間のお休みとなりました。
ママに聞いたら手足口病は既に終わったから違うとのことでしたが、何度もかかったりすることもあるそうです。手足口病はウィルスによる夏風邪のようなものですが特別な治療法はないとか。ですが水疱瘡と同じく伝染性ということで二年前までは医師の完治証明が必要だったそうです。

水疱瘡のゆうご君に飲み薬を飲ませ、次々と湿疹が移らないようにと塗り薬をこまめに塗らねばなりません。
分厚く塗ったものだから家中にゆうご君がむしり取った白い粉が落ちています。

薬は飲むのも塗るのも大嫌い! 浮かない顔のゆうご君です。
b0002123_10274524.jpg



この2週間後に弟のしゅうと君にも発疹がでました。
[PR]
by koukinobaaba | 2011-08-01 10:28 | マゴのお部屋

サッカー小僧のゆうご君

最近は可愛いを通り越して”かっこいい!”になった3歳のゆうご君
凄みも出てきました。

パパの会社のお友達と一緒に川原でバーベキューをした時にSさんが写して下さったそうですが、なんとゆうご君、ポーズをとったままシャッターチャンスを待っていたそうです。
b0002123_13522495.jpg

この写真は私が携帯カメラで撮る写真とは全く比べ物にならないと思って聞いてみたら、超高級カメラだそうです。 カメラだけでなく腕前もすごいのです。
[PR]
by koukinobaaba | 2011-05-26 13:52 | マゴのお部屋

宇宙飛行士みたいなしゅうと君

2010年7月に生まれたしゅうと君も8ヶ月目を迎え下の歯が2本生えてきました。
離乳食で苦労したゆうご君と違って、何でもいっぱい食べます。

これはまるで宇宙服を着ているみたいですが、ママがおんぶ紐ごとドサッと床に下ろしたところです。
b0002123_11304079.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2011-03-11 11:30 | マゴのお部屋

将来はコックさん? しゅうと君がおままごと

2010年夏にはあわや未熟児という2500kgだったしゅうと君が半年でこんなに大きくなりました。
この写真ではピンクのオーバーオールを着ていますが、ピンクでなくとも「女の子?」と聞かれるほど可愛いです。

b0002123_1610102.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2011-02-25 16:12 | マゴのお部屋

ピンクなななみちゃん

4歳になったななみちゃんはおしゃまさん!

男の子が二人続いて生まれた後の待望の女の子ですから、ママがピンクずくめにしているようです。
お洒落なドレッサーから毛布まで全部ピンク! 実際になみちゃんはピンクが大好きなんだそうです。
世話好きなななちゃんは私がお泊りする時など、キチンとお布団を敷いてくれます。 感心!

こんなにちっちゃいななみちゃんですが、なんと駆け足が早いのです。
保育園で鬼ごっこをするとお友達は誰もタッチできません。ななみちゃんが捕まらないと鬼ごっこは終了できません。そこで困った先生が2歳年上のゆう君に頼んでタッチしてもらったことがあったそうです。当然ななみちゃんはおかんむりです。
「違う組(ゆう君)を呼んでくるなんて、ズルーイ!」



ピンクのプードル・バッグを手にメルちゃんを乳母車でお散歩
b0002123_22484011.jpg

お膳のお支度やお料理のお手伝いも大好き  おまかせ!
b0002123_2249969.jpg

大好きなプリキュラの衣裳を着たなみちゃん
b0002123_10455876.jpg

ななちゃんはパジャマもピンク
b0002123_10525138.jpg

ななちゃんの花売り娘
b0002123_1049964.jpg

お洒落なななちゃんのお化粧ルーム
b0002123_10554613.jpg

最新のななみちゃん
b0002123_805462.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2011-02-20 18:17 | マゴのお部屋

おちゃめなゆう君

春には1年生のゆう君はオチャメです。
写真を撮ろうとしたら、こんな顔をしてくれました。 ほんとうはとってもハンサムです。
b0002123_1893344.jpg

[PR]
by koukinobaaba | 2011-02-20 18:09 | マゴのお部屋

ディズニーカーズ エアーベッド

ゆうご君が大好きなカーズの子供用ベッドのエアーマットを買いました。
実は大晦日に除夜の鐘を聞き初詣に行きたいというこう君たちのママのご希望で我が家に泊まることになったのです。子供に寝袋でも用意しようかとネットで検索したところ、なんとカーズの寝袋が見つかりました。
これは”お泊まり会 誕生日パーティーに”と銘打った輸入品の空気ベッドですがカバーが取り外せて洗えるので子供には丁度良いかと思いました。
ですがこのマットの上で飛び跳ねて遊んでいました。大晦日にお泊りしたななみちゃんがお寝んねしてくれましたがその後はしゅうと君を置くだけに使用しています。
きょうは写真を撮るために特別にゆうご君に寝てもらいました。

b0002123_1757136.jpg
b0002123_1801088.jpg
この写真の色調が本物。

この製品は最初に購入して1ヶ月もしないうちに空気がシューシュー抜けてしまうのでカバーを外してみたら、小さな亀裂が3箇所ありました。全部をふさいでもまだピンホール大の穴があるらしくしぼんでしまいました。
オンラインショップにメールしたら交換してくれました。
現在使用しているエアベッドは空気を入れたとたんにしぼむことはありません。
ですが日々すこしずつは抜けていくようです。これはやむおえないと聞きました。

この後、数回は空気を入れてみましたが全く修復ならず、廃棄処分となりました。

の筈でしたが、膨らまなくても下に座布団を3枚つなげて敷いてななみちゃんがお泊まりする時に使用しました。一番大きなこう君もこのベッドに寝てみたかったらしく、無理矢理身体を押し込んでななちゃんが使わない時に体験していました。
[PR]
by koukinobaaba | 2011-01-29 18:00 | マゴのお部屋