Movable Type サイト内検索エラー Can't call method "id" ...

私はブログにMovable Typeを利用していますが、時々表示されるエラーにビクビクしています。

今回も初めてのエラーメッセージが出ました。
自分のブログでサイト内検索をした時の検索エラーでした。

Can't call method "id" on an undefined value at lib/MT/App/Search.pm line 173.

注!下記の青文字部分の説明は参考であり、私は試していません。

上記のエラーをGoogleで検索してみましたが殆ど結果が出ませんでした。

、「検索が動かない場合は、検索フォームのinput type="hidden"のvalue属性を変更する」とか、「you need to keep the old "defaul.tmpl". Your search function is trying to call the "subject.tmpl" instead of the "default."」
input type="hidden" name="IncludeBlogs" value="Deep North"
変更↓
input type="hidden" name="IncludeBlogs" value="1"


MT3.2にバージョンアップした時にmt-db2sql.cgiでBerkeley DBから他のDBに変換した場合は、mt-db2sql.cgiを実行する前に、mt-config.cgiでBerkeley DBの行の先頭に「#」をつけて設定を無効にすると、データが変換されず、初期状態になる。

変換後のデータベースをいったん削除し、mt-config.cgiのBerkeley DBの行の先頭から「#」を削除して、mt-db2sql.cgiを実行すればデータが変換される。

注!上記の青文字部分の説明は参考であり、私は試していません。

☆ 私は場合はMovable Typeにログインしたらエラーは出ませんでした。

Learning Movable Type
[PR]
by koukinobaaba | 2008-10-24 09:48 | 面白記事
<< ネットアップ NetApp N... 新機能 Windows Liv... >>