Win98 にAVG8.0 Freeをインストール?

私は今この記事を書いているWindows XPの他に音楽とお絵描き用のWindows 2000がありますが、まだWindows98も持っているのです。

壊れかけたこのWindows98は私のコンピュータの師匠である息子がプレゼントしてくれたのでなかなか捨てられません。
子供たちが家を出た後、これがきっかけで私がインターネットの世界に耽溺した次第です。

ファイルなどを捨てるつもりで起動させてみると、なんと容量は目一杯!ファイル一つ追加する余地もない状態でした。

壊れかけた私が無駄なことをやってみました。 全くアホ!
ごらー!

不要なマイドキュメントのファイルやアプリケーションなどを削除しまくり、やっと4分の1の容量を確保しました。
そこで、Windowsのアップデートを手動で行いましたが、Flash Player 用セキュリティ更新プログラムが更新できませんでした。 で、adobe.comのサイトで最新のフラッシュ・プレーヤー「9.0.124.0」をダウンロードしました。 何のため?

この後に、ウイルス対策ソフトのAVGが当初のバージョン6のままだったのをアンインストールしてバージョン8をダウンロードしてみました。 こりゃ無謀というもんだ!
いっ!この98を捨てるんじゃなかったか?

さて、インストールですが、やはりWindows98はAVGがサポートしていないバージョンだということで失敗に終わりました。 あったり前田のクラッカー!
Windows 2000でもギリチョンなんだから98じゃ駄目なはずだ。


古い皮袋の穴を新しい皮で繕うようなものです。聖書ではやっちゃいけないこと。
ごらー!

やっぱ、Windows98を捨てるか。
先日燃えないゴミで出したスキャナと違って、パソコンはリサイクルに出すと3000円以上費用がかかるのよね。 あ~ぁ。。。

Windows XPとWindows 2000にAVG8.0をダウンロードした2008年5月の過去記事
最新バージョンのウイルス対策ソフト AVG8.0 Free
[PR]
by koukinobaaba | 2008-10-13 16:27 | 面白記事
<< ドン・ピューレン Don Pu... プレシャスバナナやプレミアムバ... >>