ディスクの空き容量が不足しています

常に悩まされている問題!

私の使用しているWindows XPで最近ひんぱんに表示される警告が「ディスクの空き容量が不足しています。」です。

ウイルス対策ソフトのAVGが4時間に一度の割でスキャンするからってことはないでしょうが 、時にはメモ帳すら開けません。
AVGのお勧めは4時間に一度のスキャンだったので仰せの通りに致しましたが、これだと一日中スキャンしている状態で重くて仕方がありません。よってその後1日に一度に設定しなおしました。私が寝るときから起きるまで。

一応インターネットの一時ファイルはこまめに削除して、ディスクのクリーンアップもしていますが、よんどころない場合は再起動しなくてはなりません。
リカバリの危機に備えて初期化されるシステム(OS)用のCドライブではなくDドライブに自分のデータやファイルを入れた方が良いらしいです。画像、写真、ムービー、ドキュメントなどなど。

システム情報でシステムの概要をチェックしてみると、物理的メモリ”が512.00 MBというのは1年前と同じですが、利用可能な物理メモリは昨年の193.94 MBから97.46MBになっています。こりゃ、まずい。

このところメモリ不足の表示が出る頻度が多いから、やはりメモリは追加せねばならない。なんて、去年も言っていた。
以前はディスクにバックアップしてみたりもしましたが、PCで仕事をしているわけでもない私には何がぶっ飛んでもおかまいなし状態なんです。
息子曰く、ウィルスに侵されたら新しいPC買えばいいじゃん!って。 ひっでえー!

2007年のHot'n Coolの過去記事
PCのメモリをチェック!

私のPCはLenovo ノートパソコン ThinkPadなんですが、先日はこんなん、出ました!
「レスキュー&リカバリーで要求された容量が不足しています。」
[PR]
by koukinobaaba | 2008-09-17 16:54 | 面白記事
<< 米大統領選挙パロディ &quo... エキサイト・ブログのスパム拒否... >>