BlogShares

2009年にアクセスしてみたらもう以前とは違ってしまいました。
よって、以下の内容は参考に留めて下さい。


BlogSharesに私のブログが載ってる! どういうことだ・・・?
ここをクリックしたら、ず~~~~~~~~~と下のほうに出る。

b0002123_20505281.jpg

「BlogShares」はアメリカの「ブログを企業と見立てた仮想ストックマーケット」らしいです。 一種のゲームですね。


BlogShares is a fantasy stock market for weblogs.
 

BlogSharesサイドで私のブログ価値を計算し、価値が$1,000になった時に、自動的に上場されたようです。

ブログへリンクされている数で得るポイントを、企業の株式株価のように表示してトレーディングできるようですが、なぜ?私のブログがひっかったのかは謎ですね。 たぶん・・・”アレ”か、”アレ”。


日本でも有名なサイトが7000件くらい上場されてますが、アナタも、「BlogShares」のサイトで、「QUICK LOOKUP」に自分のブログURLか、ブログ名を入力してみてください。 (結果はず~っとスクロールダウンして下のほうに出ます) 知らない間に貴方のブログも売られてるかもしえれませんね。


私のブログは、2004年8月25日に売りが開始されているようですが、変化もなく・・・むむ、価値もないようです。 あは、あは、あは ごもっとも!


ちなみに、私は、以前の日本語のブログタイトル名の時点で上場されちゃったから、TITLEが「?????」と表示されて、以前の名でも、現在の名でも検索できません。 検索はURLでのみ可能。 「FU××!」

こちらの説明でも読んでみましょう。



追記はその後のブログ市場売買結果



[PR]
by koukinobaaba | 2004-11-10 09:30 | 面白記事
<< ヤフー・ラジオのランチ・キャス... Mr.インクレディブル Mr.... >>