Jazz-On-Line.com

Forbidden 突然アクセス拒否になったが無事再開!

Here is Jazz Old Time on line
私が訪問するウエブサイトで一番多いのはビデオが観られたり音楽が聴けるサイトです。
コンピュータで遊び始めた頃はたくさんのサイトで音楽が聞けました。ファイルの種類はmp3やasfからramなどですが、ここ数年で多くのサイトが著作権にひっかかるということで閉鎖しています。音楽サイトの運営者は「懐かしい音楽を提供しているだけで商売ではない」と主張していますが強制的に終了されているようです。一つ、また一つと音楽が聴けるサイトが消えていきます。

私がよく訪れた音楽のサイトの中に古いジャズを聴かせるパリ(Ile-de-france)発の”www.jazz-on-line.com”があるのです。2001年11月に始まったサイトの説明では音楽は全てパブリックドメイン、つまり著作権が切れている曲ばかりだそうです。それならこのサイトは安心と思っていたのですが、ここ数日アクセスできません。 Forbidden!

Jazz-On-Line.com
A Jazz Anthology MP3 Choose listen download 15268 tunes jazz artists
b0002123_18102230.jpg
b0002123_1805011.jpg
これは画像ですからクリックで拡大できますがリンクはしていません。


Googleで”http://www.jazz-on-line.com/”を検索してみると、トップページとwww.jazz-on-line.com/artists1.htmのみが表示されます。ですが、クリックしてもアクセス出来ません。それぞれのキャッシュは消えかかっていて、最新のキャッシュは2008年6月13日のものでした。

キャッシュで見られたテキストは
Here is Jazz Old Time on line
Free : Choose and listen to the artists with RealOne(http://forms.real.com/real/realone/realone.html?dc=330329328&beta_bypass=true&bbits=true&type=adfreq2&src=032603warhome_2,030303r1cp_choice_2) ( download it free if you don't have it for PC's Users : click here !)
for Mac's Users : click here(http://www.jazz-on-line.com/subscription.php)

Contribute to the hosting's cost : You can download MP3 tunes. It's only US$5 for 3 months.


今現在はどのリンクをクリックしても下記のようなページが表示されるだけです。
「 Forbidden
You don't have permission to access / on this server.
Apache/2.0.59 (Unix) mod_ssl/2.0.59 OpenSSL/0.9.8g Server at www.jazz-on-line.com Port 80 


いったいどうすればアクセスできるのでしょうか。
新サイトの構築中ならいいのですが、やはり、閉鎖なんでしょうかね。
もしそうならガックリです。

追記
2008年7月26日に再度アクセスしてみたら、出ました!
以前と同じように出ましたよ。やれやれ。 リニューアルとか工事中だったのか。


Irene and Vernon Castle
ちなみに上記のレトロなダンスの画像は”アイリーンとヴァーノン・カッスル夫妻”です。
パリのダンスホールでアメリカのラグタイム・ダンスを紹介したカッスル夫妻のアメリカでのデビューは1912年にCafe de Parisのニューヨーク支店だったそうです。1920年代初頭には有名になったヴァーノン夫妻は映画や舞台で活躍したそうで、1914年に出版した”Modern Dancing”という本もベストセラーとなったそうです。特に夫人のアイリーン・カッスルはファッション感覚に長けていて、フラッパーに先駆けてボブヘアやショートスカートをいち早く取り入れモガのお手本ともなったようです。

※非情に類似したURLには”www.jazzonln.com”というサイトがあります。時々間違えてアクセスしてしまいました。
[PR]
by koukinobaaba | 2008-07-23 18:00 | 面白記事
<< チリパウダーとレッドペッパーパ... 特別な遊び 揺れる女 Gioc... >>