人気ブログランキング | 話題のタグを見る

累計アクセス数がおさらいになった? whos.amung.us Map Data Loss

2007年の11月からAmung.us Live visitor mappingというリアルタイムのアクセス解析ツールをAudio-Visual TriviaとHot'n Coolの2つのブログに設置しています。
 
過去記事はAmung.us Live visitor mapping

確かに本日、2008年6月27日の午前中はアクセスの累計が表示されていました。つまり、地図上での☆が重なり合っていたのです。
そして、夕方に見た時には突然おさらいになっているので驚きました。いったいどういうサイクルでクリアされるのでしょうか。

と、不思議に思っていたら2008年6月末の”Amung.us”のブログで「マップのバグ、つまり不具合があったこと」が述べられていました。解決するためにマップは一度リセットされますが作業が終わればアクセスの記録はデータから戻されて以前より素晴らしいマップになるそうです。最近アクセスが極端に反映されていないのも、そのせいかも。 だといいな♪

ベータ版が終了してもっと詳しく解析できるPro statsが利用可能になったそうです。
Blog - Amung.us

と、思ったら
リアルタイムのアクセスなのに☆が重なっているので、いったい表示される時間はどの程度なのかが不明でしたが、今現在のようならばはっきりします。つまり以前は1時間以内のアクセスを表示していたのですがリニューアルして10分以内のアクセスのみ表示するようになったから☆が少ないのでした。
by koukinobaaba | 2008-06-27 20:28 | 面白記事
<< コンピュータのクリック音をなくす ジャズギタリストのエメット・ノ... >>