BlogPeopleのIBとTagsの終了

2008年3月28日、「ブログピープル」で提供してきたIB(Instant Bookmark)」と「BlogPeople Tags」のサービスが終了することと、リンクリストの機能追加及び仕様変更の「お知らせ」メールが届きました。

BlogPeople

2004年4月からサービスを提供してきたBlogPeopleが2005年から始めたIB(Instant Bookmark)」をブックマーク機能が一般的になってきている今日、その役割を終えたとして提供を終了するそうです。今までのデータはこちらからダウンロードできるそうです。

※私は今までBlogPeopleのトップページでURLの検索以外は利用したことがありません。
検索窓の下の「記事」「サイト名」「URL」の「URL」にチェックを入れて自分のブログのアドレスを入力するとどんなブロガーにリンクされているのかが分かります。
ブログのトラックバックやお気に入りが重要な要素だった2004年から比べると、RSSの購読が一般化した現在はこの機能を利用されているブロガーは殆ど無いか、ブログが消滅しています。
今日現在でにリンクして頂いているのは「Tornos E-140さん」だけになりました。(もしかしてリンクしていることさえお忘れ?)
そして映画と音楽のAudio-Visual Triviaにリンクしてくださっているのがいつもお世話になっているブルース・ブログの「Trouble Travelersさん」です。

Hot'n Cool内の2005年の過去記事
ブログピープル BlogPeople
[PR]
by koukinobaaba | 2008-03-28 16:33 | 面白記事
<< ヴィッキー・カー Vikki ... フォション Fauchon P... >>