仮想メモリ最小値が低すぎます。

うっかりエンターキーを押したら書いていない記事がアップされてしまったので、今から書き込みします。自分の過失を認めないわけではないですが、最近エキサイト・ブログに不具合が生じるようですよ。コメントがアップ出来ないとか消えてしまったとか、又は書いた記事が飛んだとか。
私のPCが不良なのか?

私はPCを使用している時についついたくさんのアプリケーションを出したままにしておくことがあるのですが、そんな時に表示される警告が、「仮想メモリ最小値が低すぎます。」が又出た!

先日、そんなメッセージが出たのでほんの気持ちで”1ギガ(1024MB)じゃなくて1MB”追加したと思ったのですが、それでも警告が出るので不要なファイルを削除したり、ディスククリーンアップをしなくてはなりません。
1MBじゃ駄目か。

過去記事のPCのメモリをチェック! 

仮想メモリの容量を増やすには
いくつものアプリケーションを起動すると大量のメモリが消費されるので表示される警告ですが、仮想メモリの容量を増やすことでこれを回避することが出来るそうです。
私のPCはWindows XPなので[スタート]>「コントロールパネル」>(「パフォーマンスとメンテナンス」>)「システム
「システムのプロパティ」画面で「詳細設定」を開いたら、 「パフォーマンスオプション」内の[設定]>「詳細設定」>仮想メモリの[変更]>
ここで 「初期サイズ」と「最大サイズ」の数値を増やす。>[設定]>[OK
[PR]
by koukinobaaba | 2008-03-10 11:14 | 面白記事
<< 次世代のウエブを創るMyBlo... 食べた! 活き伊勢エビの海賊焼き >>