ヘッドホンは小耳スタイル? 伸縮スタイル?

電車で”小耳スタイルのヘッドホン”という広告を見たので、Googleで調べてみたところかなりの方々も気が付かれたようでした。耳の穴が小さくてイヤーピースを入れると痛くなる小耳に悩む人って結構いるんですね。

私はiTunesの携帯プレーヤーのApple iPod nanoにはヘッドフォンにはネックストラップ型ヘッドフォンSONY MDR-NX1 Bを使用しておりでゴム製のイヤーピースが付いているのですが、小(S)サイズでも耳の穴が痛くなるのです。
耳が痛いといえば、イアリングをすると時々耳たぶが腫れて痛くなることがあるので”耳難の相”があるのかも。

耳に痛みを解消するパナソニックの”小耳スタイル”と銘打った音もれしづらい密閉型ヘッドホンが発売されているそうなので、よくイヤーピースを失くす私は今度はこのステレオインサイドホンを試すつもりです。

色は黒、白、シルバーなど5色あり、”小耳”とは書いてないですがこの商品だそうです。
b0002123_175587.jpg

Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE300-K
Panasonic ネックストラップヘッドホン ブラック RP-HNJ300-K


ネックストラップ型ヘッドフォンのついたiPodをバッグから取り出すと気をつけてしまってあっても細いラインがグッチャグッチャに絡まってすぐに聴けない場合があります。
こんな悩みを解消するにはコード巻取り式の伸縮スタイルのステレオヘッドホンもあるそうです。
私が購入するのは現在は激安の「パナソニック カナル型イヤホン スイーツジュエル ブラック RP-HJF3-K」ですがパナソニック カナル型イヤホンにはピンクなど他のカラーもあります。
Panasonic ヘッドホン RP-HTR70
うーん、欲しいけれど、耳当てタイプのヘッドホンは年寄りの私には少々気恥ずかしくて使用できません。インナータイプだと補聴器みたいで見た目に違和感が無いでしょう?

商品番号RP-HTR70の末尾に付いているのは色番号だそうです。
b0002123_1722638.jpg
Panasonic アウトドアヘッドホン シルバー RP-HTR70-S

[PR]
by koukinobaaba | 2008-01-09 17:28 | 面白記事
<< アナログ・レコードをデジタル化... 美味しい<北村園の焼き海苔> >>