人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオ・ダウンロード・サービス Amazon.com Unbox video

映画やTV番組が購入できたりレンタルできるAmazon Unboxというビデオ・ダウンロード・サービスが開始された記事を2006年後期に読みました。
新作映画から古典まで「世界中に提供する」とあり、日本のテレビ番組や映画も扱うとあるし、運良く私のPCはWindows XPなのでソフトに対応しているし・・・と最近になってわずかな期待をもってUnboxプレーヤーをダウンロードしてみようと思った次第です。

PCをレジスターしてUnboxプレーヤーは簡単にインストールできました。
さて、どの映画を観ようかな?と物色して、やっと決定! 私はAmazon.comに登録してあるので「Buy now with 1-Click」のボタンを押した。

あっりゃ~、りゃ!アメリカ国内だけだって!たとえ、アメリカ人でも海外にいたら駄目らしい。
私の大好きなインターネットラジオのYahoo! LAUNCHcastも同じ理由で会員になれないのです。こんな時にはアメリカ国内に住みたい!と思う私です。

「Buy now with 1-Click」の時点でそう言えばいいのに・・・と憤懣やるかたなくUnboxをアンインストールした。

よく見直してみたら、TERMS OF USEの条項の「7」に LIMITED TO U.S.とありましたよ。合衆国外への持ち出しも禁止ですって。

バッカみたい!この世界をつなぐインターネットの時代に「国内のみ」なんてさ!著作権問題を何とかしてよね!映画を見られないからプンプンです。このバリアがクリアされたらすごいことになりますね。

Amazon Unboxのカテゴリには”international”という項目があってWinter Sonata(冬のソナタ)やJu-on(呪怨)とかAustin Powers(オースティン・パワース)などがあります。

ま、DVDを購入すればよいのだけれど、今現在も未開封のDVDが積んである状態なのでサット観られれば便利だと思ったのですよ!

Amazon Unbox video downloads: TV shows, movies, international

腹が立つことにはダウンロードした時点で登録されたのか、Amazon.comからUnbox videoの新コンテンツのお知らせメール「Unbox Download: NFL Playoffs, New 30 Rock & Fitness Exclusives」などが配信されて来たのです。買えないのだから、「いらない!」ってば。

追記:
残念ながら2009年2月16日以降はカスタマイズしたLAUNCHcastのMYy Stationは聴けなくなりました。詳細はLAUNCHcastは終了

by koukinobaaba | 2007-12-31 11:50 | 面白記事
<< クローバーフィールド Clov... 巣鴨 古奈屋のえび天カレーうどん >>