人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドマルのブラックファッション domal BLACK FASHION

私なぞは洗剤に無頓着で購入する場合も本日のお買い得に手が伸びて、メーカーも用途も殆ど無視しているヒドイ主婦でございます。

反面教師のせいか、そんな私の子供は洗濯にウルサイ!
健康や環境汚染を考慮しているのか、単に色落ちするからか、「蛍光剤は駄目!」とかなんとか言っています。「蛍光剤が入っていない洗剤で洗って」と言われた衣類をうっかり普通の洗剤で洗うといつもバレていました。着ていると蛍光剤で光るのが分かるそうです。ふう~ん。

洗う衣類に合わせた洗剤を使用している子供ですが、「近所に売っていないので」と頼まれたのが黒い衣類を洗う「ブラックファッション」です。
この商品はドイツ製でdomal(ドマル)社のBLACK FASHION(ブラックファッション)750mlボトルで、無リン無蛍光洗剤だそうです。
私の家の近所にも売っていません。
Amazon.co.jpにも現在売っていませんので入荷したらメールを貰えるように登録しておきました。

domal ダークカラー衣類用洗剤 ブラックファッション
ドマルのブラックファッション domal BLACK FASHION_b0002123_20224991.jpg

取り合えず購入できたジーンズ用の洗剤とウール用のピンクの洗剤と一緒に送っておきましたが、「ブラックファッション」をインターネットで調べてみることにしました。

domalの「ブラックファッション」が一番安いのが楽天の卸合衆国で、価格 760円 (税込 798 円) 送料別
次が同じく楽天でも価格 950円 (税込998円) 送料別 というのもありました。

ちなみに日本のAmazon.co.jpでは在庫切れで価格が表示されていないのですがジーンズ用と同じだと¥872となり、2本購入すれば1500円以上となるので送料はなし・・・つまりかなりのお得になります。

早く入荷しないかな。ひょっとしてもう商品自体がなくなってしまった?

そこでドイツのドマル社のホームページを探してみました。
domal.de
ドイツ語は読めませんが商品はあるようです。サイトはフラッシュとPDFなのでロボット翻訳が効きません。あくせくアクセスして損した。

あまり長いことAmazon.co.jpから入荷の知らせが来なければ楽天で購入するしかない。
出かけたついでにデパートなども探してみましょう。
by koukinobaaba | 2007-12-29 20:19 | 面白記事
<< 巣鴨 古奈屋のえび天カレーうどん クリフォード・ブラウン I R... >>