招待制の求職&求人SNSネットワーク Doostang

日本ではmixi、アメリカではMySpaceと、SNSが大流行の昨今のインターネット事情ですが、Yahooの高度サービス・グループが始める大学の在学生と卒業生の人脈作りの「Kickstart」やLinkedInのようにSNS新手の類似サイトも続々と出現しています。

何の間違いか、今回私が受けたお誘いは「Doostang」というHarvard, Stanford, and MIT(ハーバード・スタンフォード・MIT)が始めた求職サイト&ソーシャルネットワークで、新規ユーザーは既存ユーザーからの招待がないと入れないキャリア・コミュニティだそうです。レベルの高い仕事と求職者がいるサイトですが、今までは無料だったものが、現在は30万人もいるというユーザーが友人に仕事を紹介すると手数料が支払われるようになったそうです。

注!私は招待状を受け取ったのではなくただの「Doostang」の案内です。興味があれば、この「Doostang」の招待状を受け取る方法があるそうです。というお誘いでした。

一応「Doostang」にリンクしてみましたが、登録していないと「mixi」みたいにログインページだけが表示されます。

Doostang.com

えー、結論としては兎にも角にも私には無縁なサイトですが、これから就職活動をされる大学生やフレッシュな人材を求めている企業には有益でしょう。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-12-13 23:48 | 面白記事
<< ネオ・ロカビリー ストレイ・キ... ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラ... >>