三輪ベビーカー Baby Jogger Q-Series Single Stroller

「Baby Jogger 2006 Q-Series 16" Single Jogging Stroller」って何だと思います?

これがBaby Joggerというメイカーの三輪車のベビーカーなんです。
活動的なパパとママにぴったりなんだそうで、片手で折りたたみ迅速、軽いアルミホイールでパンク耐性にも不安なしの空気タイヤなのでどんな道路状況でもOKだそうです。

アメリカにしかないので買えるかどうかまだ分かりませんが、あと数ヶ月もすればゆうご君も乳母車に乗るんでしょう。ゆうご君のママも「キムタクが使っているアレね!」と期待しています。
最近はベビーバギーっていうのね。

Baby Jogger Q-Series Single Stroller with 16 in. Wheels in Navy
b0002123_214676.jpg



追記:
アメリカのAmazon.comでメーカーに購入申し込みをしたところ、日本は駄目といわれてしまいました。→駄目ではなくてもう取り扱っていないそうです。
結局、輸入代行業者を介して購入することになったのですが、「いったい、合計でいくらになるんじゃ!2倍か?」といった価格になったそうです。→やはり購入できませんでした。三輪車はもう生産されていないそうです。

追記の追記:
結局、この会社の三輪車の手持ちがあるオーストラリアの業者から購入出来ました。お値段は当然跳ね上がりました。

赤ちゃんはゆったりと座れてとても快適そうですが、我が家のマンションの小さな玄関では乗り上げないと収まりません。電車には大き過ぎて不向きです。
マンションのエレベーターが小型の場合にはそのまま縦に入れてしまうと入り口の幅がギリギリです。私は痩せているので隙間からやっと中に入りましたが。

雨や冬にはビニールカバーをすっぽり被せるとこんな!
b0002123_12152197.jpg
ありっ!豪雨でピンボケ。 (ウッソー)
b0002123_1611793.jpg
こうしてみると大きいベビーカーでしょう。

タブン重量オーバーなんでしょうがこのベビーカーに体重40kgに満たない私が乗れるのです。もうちょっとたったら急場しのぎの老人介護にも使用できそう。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-11-29 00:05 | 面白記事
<< マッチ売りの少女 The Li... ムルマンスク Murmansk >>