一人でフィットネス! Wii Fit Nintendo

体のバランス感覚を鍛える道具として以前(2005年)にインドボードというサーフィンに似た室内遊具を紹介しました。
Indo Board

以前からあったファミコンやゲームではゴルフや魚釣りなどの擬似体験ができました。
私はまだ試したことはありませんが、最近のTVコマーシャルで任天堂のゲーム、”Wii リモコン”を振り回してテレビゲームで遊んでいるのを見かけます。
最近知ったのですが、新しく任天堂からWii Fit(Wii フィット)というフィットネス器具がWiiシリーズのソフトの一つで”バランスWiiボード”付きWiiフィットは体のバランスや運動能力や肥満度を測定してくれるそうです。

Wiiフィットは2007年12月1日に発売になるそうで、価格は8800円とインドボードより安いです。もっとも機能がまるっきり違いますが。

30歳なのに体は50歳並みに衰えているとか、60歳でも身体は20歳代の若さ!といった具合にテレビでも時折みかけますが、ゲーム感覚で健康維持を促進する手助けをしてくれそうです。測定結果はグラフに保存されるので一目瞭然だそうでうすよ。

任天堂 Wii Fit

YouTubeで見つけたこのビデオを観れば一目瞭然です!
日本語の宣伝
English CM

40種類以上のトレーニングが楽しめるとありますが、使い方を飲み込むだけでも大変な私は買ってもタブンやらないと思います。

どうやってこの新しいソフトの販売を知ったかというと、Amazonのアフィリエイトで予約購入されているのが分かったのです。なにしろ現時点ではまだ販売されていないので、まずは話のタネにちょっと調べてみました。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-11-27 00:06 | 面白記事
<< ムルマンスク Murmansk オンラインの簡単チャットボック... >>