穴場のレストラン ポンテ (オランダ屋2F)

習志野、船橋、千葉一帯に支店があるお菓子屋に「オランダ屋」があります。 千葉名産のピーナッツを使用した落花生パイが美味しい。

私がお勧めする”花まる”レストランは、作新台の「オランダ屋」花見川店の2階にある「ポンテ PONTE」です。とてもお洒落な穴場レストランですがウエブサイトがありません。(私が作成してあげたいくらいです!)

螺旋階段を登り骨董のような木の風合いを生かした店内に入ると、11時から3時までがランチタイムになっていて、デザートとサラダ付きのパスタランチが1260円でお勧めランチが1800円です。パスタにはシーフードのぺスカトーレなどのトマト味、ウニとイカのクリーム味などから選べますがどれも美味しいです。食べ放題のプティパンと飲み物が付いていますが、プチパンはまるでお菓子のようで見た目も可愛く味も素晴らしい!
私は1260円のパスタランチで満腹するので、パンは食べ放題といっても2個しか食べられません。飲み放題も1杯しか頂けません。大きな胃袋が欲しいです。
本日のデザートはハロウイーン週間なので上を焦がしたパンプキンのムースに飴がけでブリュレみたいでした。同じ皿にに盛られた薄いマフィン添えのスイートポテトのアイスも美味しいです。そうそう、店内の飾りつけもハローウィン です!

私は普段はパスタランチですが今度はディナーもトライしてみようと思います。
ディナーは予約をすると良いそうですが、夕方5時から10時までで水曜日が休みです。
メニューとしてはサラダピザ、シーフードサラダ、パイの蓋をしたきのこのクリームスープ、黒毛和牛、好きなパスタを食べ放題、パティシェ特性のデザート盛り合わせ、パンとコーヒーでなんと3000円なのです。
どうです? 聞いただけでも満腹を通り越して腹が張り裂けそうでしょう。

電話は043(258)5181 場所は花見川のブックオフのそばです。
時にはジャズコンサートも開催されているそうですよ。
ジャズを聴きながらのディナーも素敵!

追記:
3年目のハローウィン に行ってみたら2年目までは最初と同じだった飾りつけがなくなっていました。デザートもハロウィンと関係ない普通の紫芋のシャーベットとプリンでした。美味しかったですが雰囲気がいまいち盛り上がりませんでした。その時間が偶然だったのかもしれませんが取り放題のプチパンも数種類しかありませんでした。又来年もハローウィン の時期に行ってみます。

そして、なんと、4年目に訪れた時には閉店していました。 ガッカリ!
やっぱり、良心的なお店は経営難に陥るのですね。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-11-02 08:45 | 面白記事
<< ディビー・クロケットの唄 Th... 画像検索の「ダラぴく探β」が。。。 >>