定食をたべた! 天ぷら つな八

何年も前に息子が、「美味しくて安いから行ってみれば」と言っていた天ぷら屋さんにやっと行ってきました!

伊勢丹でお惣菜を買ったついでに足を伸ばして「つな八」まで行ってみたのです。
昼時だったのでかなり混んでいましたが、私が頂いたのは息子のお勧めで、安くて美味しい”天ぷら定食”です。

場所は新宿の伊勢丹近くの総本店です。
地図

総本店は正にウナギの寝床状態で自動ドアではない入り口は狭いですが奥に伸びて2階もあります。
店内は主にカウンター席で、目の前で揚げた天ぷらがサクサクの熱々で皿に盛られるのです。天つゆはカウンターに置いてあるので使い放題!(?) そして嬉しいことに私の好きな大根下ろしがたっぷり添えられています。
天ぷらは小ぶりの海老が2本とキスとアナゴの他に野菜が数種類、後はご飯としじみ汁にお新香で私にはちょっと多かったようですが頑張って平らげました。
目の前の厨房では天ぷらを揚げるだけではなく、その都度アナゴなども裂いているので新鮮そのもの。やはり老舗の仕事です。
「つな八」では期間限定の天ぷらで”かきピーマン”が名物だそうですが、お刺身もお薦めだということなので、この次は刺身も注文してみたいです。

新宿つな八 ホームページ
[PR]
by koukinobaaba | 2007-10-19 14:46 | 面白記事
<< お手軽な宅配のメール便 オドレイ・トトゥを愛してる、愛... >>