あられ かきもち処 <さかぐち> 京にしき

私の母は甘いものも好きですが、なんといっても煎餅が一番のようです。

煎餅同様海苔も大好きな母が食べたいと言っているのがあられ屋さんの「さかぐち」にある缶入り京にしきです。どんな煎餅かというと薄焼きに海苔が全体に巻いてあるのです。
とても美味しいのですが一店舗主義の「さかぐち」は出店がないからなかなか手に入らないのだそうです。

店舗は靖国神社から市谷に向かう途中の麹町郵便局の向かいにあります。調べてみると地方発送もしてくれるのでわざわざ靖国まで行かなくてもよさそうですわ。

千代田区九段北4-1-5 市ヶ谷法曹ビル1F
あられ かきもち処 さかぐち
品番 13

母が所望する「京にしき」300gは25×19×4.5大の缶入りで価格は4200円だそうです。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-08-05 21:02 | 面白記事
<< こう君はもうお父さんの貫禄! アンリ・シャルパンティエ He... >>