キーワードアドバイスツール プロ

キーワードは重要です!

インターネットで情報を探す場合に当然キーワードで検索します。適当な語句を入力するのですが語句の選びようではヒットするサイトも違ってきます。

反対に多くのブログ運営者はより多くのアクセスを得るために検索エンジン最適化を意味するSEOなど色々と対策を講じていますが、記事のタイトルは当然のことですが本文中のキーワードも重要な要素でしょう。同じ内容でも言葉の選び方で検索結果がずいぶんと違ってくるのです。

各検索エンジンの月間検索回数を表示してくれる無料のキーワードアドバイスツール プロは、Google、Yahoo!、MSNサーチのキーワード検索回数を表示してくれます。完全ではありませんが目安にはなります。

キーワードアドバイスツール プロ
「キーワード」を入力したら「場所」をプルダウンメニューから選び「調査する」ボタンをクリックして下さい。

例えば当ブログ「Hot'n Cool」の最近の記事のタイトルに「アンチエイジング化粧品」というのがありますが、キーワードアドバイスツール プロで”アンチエイジング化粧品”ですと、全体の月間検索回数の予想値が12,073ですが”アンチエイジング”だと当然ですが67,960と多く出ます。 英語でanti agingと入力するとたった247しか表示されないのです。

このように語句も選びようではアクセスアップに繋がるはずですね。タイトルは文中からなるべく知れ渡っている語句を選ぼうかと思います。
とはいえ、かくいう私の記事はあまりメジャーな語句がないので困り物です。

私の映画と音楽のブログ”Audio-Visual Trivia”内に「ダミアーノ・ダミアーニの<くち紅> Il Rossetto」というマイナーな記事がありますが、ダミアーノ・ダミアーニだと月間検索回数予測値はたった30です。”くち紅 Il Rossetto”や”Il Rossetto”では結果はゼロでした。よって”くち紅 Il Rossetto”だけのタイトルより”ダミアーノ・ダミアーニ”を追加したタイトルの方がよりヒットするわけです。・・・たった30件ですが。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-08-02 19:58 | 面白記事
<< アンリ・シャルパンティエ He... セミの鳴き声と冷房 >>