セミの鳴き声と冷房

梅雨が長くて冷夏かと思われた今年の夏でしたが、このところやっと夏らしい気温になりました。
一度電源を入れると絶対に切れないエアコンですから、「いつまで我慢できるかな」と思って頑張ってきたのですが、冷房のスイッチを本日とうとうON!
昨日の暑さには我慢できませんでしたよ。もっとも普段の夏は7月に入るとすぐに稼動させていました。

冷房をつけた途端、なんと!それに合わせるように夏の風物詩の一つであるセミが鳴き出したではありませんか。こんな商店街と主要道路に近い我が家でセミの鳴き声が聴けるのですから驚きです。
昨夜は隅田川の花火だったし、本日は商店街の夏祭りだし、まさに「夏到来!」

追記:
「夏だ!」という記事をアップしたとたん東京地方は2日に渡り雷を伴う豪雨に見舞われました。
タオルケットで寝ていたのに毛布を引きずり出したほどクールな夜でした。過去にも何度か梅雨明けが8月にずれ込んだこともありましたからね。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-07-29 07:41 | 面白記事
<< キーワードアドバイスツール プロ アンチエイジング化粧品 >>