Movable Type エラーが発生しました。

今現在、Movable Type 3.2-ja-2を使用したブログのAudio-Visual Triviaで記事を編集していたら、保存ボタンをクリックしたとたんに下記のエラーメッセージが表示されてしまいました。
ブログの記事に文字を書き足しただけで別にテンプレートをいじったわけでもないのです。以前にも時々サーバー側の問題で似たような状態も経験していますが、今回はどうなんでしょう。

syntax error at lib/MT/Template/ContextHandlers.pm line 564, near "-:" BEGIN not safe after errors--compilation aborted at lib/MT/Template/ContextHandlers.pm line 2150. Compilation failed in require at lib/MT/Template/Context.pm line 50.
よくインターネット上で遭遇する「ページを表示できません」とは違います。
syntax error(シンタックスエラー)ってフォームの間違い?関数が一時的に無効?行の文法エラー?・・・いったいどいつが吐いたエラーなんじゃ~!

よってブログを編集出来ないどころかトップページの検索窓に文字を入力してもエラーが出てしまい何も出来ません。
アクセスしてきた方々もブログの各ページは見られても検索は出来ないのでしょうか。
ひ~っとなった私はバッカみたいに再起動してみたり一時ファイルを削除してみたりしましたが当然変化なしなので、助っ人が現れるまでこのままです。 とほほ


Hot'n Coolは全部おまかせのエキサイトブログなのでこんなことが無いので大変助かります。エキサイトのスタッフさまに感謝!

ついでですが以前に以下のようなが出ました。
「Internal callback」は、次の理由で使えません: Can't locate object method "stash" via package "MT::Request" at lib/MT.pm line 118.
インターネットで検索してみたら「FireFoxで管理画面を出した後、「トラックバック一覧」あるいは「コメント一覧」を表示させたときに出現するようだ。」とか「コメントの投稿が匿名になってしまう」などという例も見つけましたが、私にはまるっきり分かりません。


追記:
今、Audio-Visual Triviaのトップページで検索窓に文字を入れてみたら・・・・出た! ダイジョウブのようです。なんだったのか分かりませんが、とんだお騒がせでした。
SOSに対しては”梨の礫(なしのつぶて)”なので助っ人が修正してくれたのか、勝手に直ったのかは今のところ不明です。後日判明、私のヘルパーはヘルプしてはくれていませんでした。

とりあえず復帰したので、Audio-Visual Triviaに来てね!
[PR]
by koukinobaaba | 2007-07-14 13:07 | 面白記事
<< エストニア Estonia こんにちは、ななみです! >>