血圧テスト

皆様、血圧はいかがお過ごしですか?
昔は高血圧なんていったら、じいさんばあさんのことだと思っていましたが、近頃は高血圧を含めて成人病が中年はもとより若い層にも広がりつつあるようです。
若い時に運動をしていた方々は高血圧になりにくいのだそうですが。
癌じゃないですが自覚症状が出た時には手遅れになるかもしれません。 高血圧は物言わぬなんとやらで大変危険だそうです。遺伝以外は予防出来る可能性がありますって。
脳卒中や心不全などの怖い病気にならないように規則的な血圧点検をせねば。

そこで血圧に関するサイトにあった「血圧テスト」にトライしてみました。アバウトですがたまにチェックしてみましょう。オムロンなどの家庭血用血圧計で計ったらテストしてみて下さい。

「慶応義塾大学保健管理センター」のサイトにあった血圧指導のページが消滅しました。 残念。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-06-27 22:41 | 面白記事
<< MP3とPodcastのブログ... 号外! 米Yahoo!の「LA... >>