簡単IQテスト Test for Intelligence Quotient

小学校就学時以外にIQテストにトライしてみたことがありますか?

私のように寄る年波には勝てず物覚えが日増しに悪くなるとテストなんてやってみる気もしませんが。

インターネット上では種々のテストを見つけることが出来ます。
貴方の○○度チェック!とか生活習慣のチェック!などなどですが、IQテストもたくさん見つかるでしょう。
IQとはIntelligence Quotientの縮小された語で「知能指数」を意味します。この知能指数というのは訓練で高くすることが出来るので一概に知能指数が高ければお利口とも言えないでしょうが。

最近見つけたのがこちらのデンマークのフラッシュを使った知能指数テストです。お遊びですからみんなで楽しんでやってみて下さい。
テストは学習能力や記憶力、そして創造力や難問に取り組む能力も考慮して作成されているようですからパターンを飲み込むことも要求されているらしいです。
ちなみに私より主人の方がずっと上でした。 げっ!

英語が苦手でも、テストは画像を選ぶだけなので大丈夫です。とりあえず言語からEnglishを選択して下さい。次のページでは、インフォーメーションや説明へのアイコンがありますが一番①右のStartをクリックすると、まず説明が表示されます。
「39問のテストを40分以内に答える」
「質問の難度レベルは徐々に上がる」
「一つの質問に対して2つの答えを見つけたら単純な方を選ぶ」
「早く回答したからといってご褒美はなし」
「間違った答えが結果に反映されることはない」
「ので、質問をパスしないであてずっっぽうでも答える」
そして、②Startをクリック!
つまり、Startを2回クリックすれば、IQテストのページが表示されます。
では頑張って!

IQtest.dk
全問答えたら右のmenuをクリックしてsend!

Test is completed
Your culcurated IQ is...
グラフがぐ~~~と伸びて貴方の知能指数が明らかにされます。

普通はNormalの範囲内で知能指数が90から110らしいですが、二人に一人はIQ100以下なんだそうですよ。

貴方のIQはいくつでしたか?
IQが50から80だと、普通に学校生活を送るのはちょっと難しい。
85から105は十分におつむが機能している。(この幅は広いですからグラフのNormal内ならOK)
105から115はもちろん機能良好でさらなる学習を得れば尚良し。
115以上はいかなる選択肢も可能、出世街道まっしぐら!学術的教育レベルの達成可。

☆このテストの正解は見せてくれないそうです。
[PR]
by koukinobaaba | 2007-06-25 14:18 | 面白記事
<< TOYOTA ファーブル教授の... イランイランの精油とアロマ・ランプ >>