黒酢バー

お酢は健康に良いとはよく言われています。 あなたはお酢きですか?
私は以前、身体に良いというのでお酢に蜂蜜を入れてドリンクとしてみましたが、すぐ止めてしまいました。

黒酢は一般の醸造酢よりはすっぱくないそうです。

純粋玄麦黒酢、黒酢&豆乳、黒酢&トマト、純粋まるごとリンゴ酢、リンゴ酢&キャロット、ビネガーシェイク、黒酢&ジンジャーなどどれも健康維持にはもってこいという組み合わせのドリンク類です。
ドリンクのお値段は150円から300円くらいで丁度コカコーラやコーヒーと同額です。
黒酢&ココアなんて、いったいどんなお味なんでしょうか?一口飲んで思わずプ~っと吹かなければいいですが。

パンフレットのドリンクの色はとても綺麗で美味しそうですが、お酢の味を思い浮かべると顎の奥がキュ~っとします。
私には身体に悪い珈琲やコーラが合っているみたい。 Hehehe
ですがもう「遅かりし由良の助」かもしれませんが健康のことを考えて酢と蜂蜜ドリンクに変えているところです。ミントの葉など浮かせてみようかしら。
ちなみに大星由良介とは仮名手本忠臣蔵での大石内蔵助のこと。

ところで、駅構内レストランの経営や駅弁などを販売する会社の日本レストランエンタープライズが運営しているのが「黒酢バー」以前は3店舗だったのが現在は7店舗となったので”黒酢”は流行っているのでしょうか。市川は特に”黒酢好き”が多いのか、ただの間違いか2店舗もあります。
JR 市川駅の黒酢バー

NRE 黒酢バー
上記のサイトでは駅弁の新着情報もあります。

☆ネット上には”黒酢ダイエットでやせる!”とかいう宣伝文句がありますが、実際に試してみて体重の減った方があれば増えた方もあるようで何ともいえませんが、ともかく疲労回復には効果が有りそうです。

「紫蘇黒酢 (しそ黒酢)」とか「天寿りんご黒酢」などは飲めそうな黒酢かもしれません。

※家族の者は氷砂糖とハーブに酢を入れたものを飲んでいます。
美味しかった酢があったら教えて下さい!
[PR]
by koukinobaaba | 2007-03-26 10:20 | 面白記事
<< 駒形どぜう 世界の検索エンジン World... >>