人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singingfish.com が消えた!

ここ何日か私の大好きな音楽検索サイトのSingingfish.comにアクセスするとAOL(video.aol.com)が表示されるので「?????」と思っていたのですが、海外でも同じ思いのブロガーがいるらしく「何が起こったのか?」とその件についてのレスがありました。

オーディオとビデオ検索サービスのSingingfish.comは2003年に米America Online(AOL)が、自社のWeb検索エンジンを強化する目的で、買収したのです。ところがすぐには何も変更せずに3~4年経った今になって突然Singingfish.comのサーヴィスをシャットダウンして完全”AOL Video”となったのです。 ガックリ!

かっての素晴らしかったSingingfish.comは私のブログのトップページにあるリンクからは削除します。

マルチメディア検索の需要が高まってきた頃、私が嬉々として音楽ファイルを探していたSingingfish.comについては過去記事をご覧下さい。 音楽やビデオのファイル検索 Singingfish

そして現在はAOLとなったもとSingingfish

追記
インターネットが始まって以来、無料サービスの大判振る舞い、著作権無視のインターネットは次第に規制されていき、この後2009年までには無料で利用できるサービスがどんどん終了となり落胆の連続です。
それぞれの企業で色々努力した結果、利益が上がらないサービスは切り捨てられるのでしょう。
この便利なブログというサービスが未来永劫(?)存続することを切に願います。
by koukinobaaba | 2007-02-16 20:55 | 音楽
<< Movable Type アー... 新種のスパムが登場! >>