キリ番で大当たり? YouTubeにブリンク広告が

YouTubeという動画投稿サイトがあります。私が最初にこのようなサイトを知ったのがGoogle Videoでしたが、YouTubeがコンテンツが充実していることから世界的に大人気となっていたのですが、今やGoogleに買収されるとか聴きました。2006年10月発表によればGoogle Videoは放棄しないとのこと。今後はどの部分が影響を受けるでしょうか。

そうです、©著作権! Copyrights! 偉大なるGoogleさまのお力により違反動画は総ざらい!
そうすると残るはカスばかりでユーザーはつまらなくなり人気もなくなります。
さてその次は?現在非合法な動画アップを合法と認めさせようではないか!という動きが・・・起こるかな?

YouTube
右上の”Search for”にキーワードを入力しますが日本語でもOK!
”ドリフ”と入れればドリフターズが、”ゲイ”と入れればハードゲイのビデオも観られますよ。

最近は回線が混んでいるようで日中は接続出来ないことが多いYouTubeですが、11月になって以前にも見られたSPYWARE広告らしきものがYouTubeに出るようになりました。
ページのトップに非情に目に悪いブリンク(チカチカする)バナーが出現します。
Congratulations!
これはページを更新すると消えたり出たりします。
b0002123_1028876.jpg

Congratulations!
×マーク You are the 999,999th visiter: Congratulations you WON!
囲みにclick here to claim(その リンク先はcdn.fastclick.net)
・・・と表示されます。しかし、さほど悪質ではないらしく×マークをクリックすると消えます。(内側の×マークは”画像”です、外側の×マークをクリックですがFirefoxだとこれがないかも、その場合は更新)

※このバナーを見て999,999人目の切り番だと思ったブロガーがいるらしいです。賞金を貰い損なったと悔いていました。
キリバン(キリ番)とは「キリのいい番号」のことで、よくディズニーランドなどの遊園地や飛行機でもありますが10000とか11111とかね。日本のmixi(ミクシィ)にはキリバンお知らせがありますし、サイトでも実行されているようです。
「おめでとうございます!あなたが〇〇〇番目の入場者です!」

しかし、毎回必ず出るわけではないのでやはり出たら・・・
You are the 999,999th visiter: Congratulations!

ちなみに本日は”セキュリティの警告”でした!ブリンクしていて目に悪いのですぐページを更新します。

警告!
!エラーが検出されました ! 今すぐ修正
[PR]
by koukinobaaba | 2006-11-07 10:49 | 面白記事
<< あなたの情報 確認くん IPアドレスを検索 >>