価格比較サイト kakaku.com

何か買物をする時はその商品の値段が妥当なのかどうか気になりますね。
kakaku.comをご存知ですか?

【価格.com】というのはインターネットで家に居ながらにして日本中のショップで商品の価格が比較できるサイトなのです。

家電製品からプロバイダまでとありとあらゆる商品の価格が比較出来ます。価格と在庫状況は常に変動しますが結構便利ですね。

分かり易例として私が以前購入したiPod nano MA497J/A ブラック (8GB)を比較してみましょう。
私はiPodをAmazon.co.jpで購入したのですが定価が29,800のところを500円のディスカウントで29,300円でした。
同じ商品をkakaku.comで調べてみたところ最も安い値段は26,070円というのがありました。
但しAmazonは1500円以上の商品の送料は無料ですが、ショップでは送料は ”地域”にもよるので一概にはいえませんが、iPodなら重量からいくと近場で525円位です。

銀行振込(※代金先払いの際はご注意下さい)とあるので代金引換(※オススメ)にしたとすると、さらに代引き手数料がかかります。iPodだと合計金額が9,999円以上なので420円位がプラスされこれに送料を加えると約1000円が価格に加算されることになります。
iPod nanoに関していえばこの最安値のショップでは約28000円になるわけでのでAmazonより最大2300円ほど安いことになります。

最近私はある商品を買おうと近所の大型店に行き、品番と値段を調べてAmazonで検索したところ、送料などを考慮しても1000円ほど安かったのです。
でも”もっと安く!”とkakaku.comで調べたのところ、残念なことに今回はその品は見つかりませんでした!

記事を書いておいてこういってはなんですが、私は調べてみたことはあってもまだ実際にkakaku.comに表示されるショップで購入したことはありません。その内に掘り出し物が見つかるかも知れません。一々比較してもいられませんが、数万円するような高価な品は比較してみると良いですね。

気になる商品があったら価格の比較をしてみてね。
kakaku.com
[PR]
by koukinobaaba | 2006-10-15 00:04 | 面白記事
<< ちびっこギャング? 本マグロの大とろ! Bluef... >>