歯垢と口臭予防のイオン歯ブラシ

以前から私の周りの若者達が使用している歯ブラシが気になっていたのです。
それは歯ブラシの柄の部分が平たくて大きいので、持ちにくそうなんですがなんだかとてもデリケートな磨き方をしているので聞いてみるとKiss Youという新型歯ブラシだそうです。

歯ブラシの柄の部分に電池が入っていてイオン効果があるのだとか。
ペーストを付けずに軽くブラッシングするだけで歯垢が取れてツルツルの歯になり、歯茎の健康にも良いのだそうです。歯垢が取れれば虫歯や歯周病も予防出来て、おまけに口臭がなくなります。歳を重ねるとどういうワケか口が臭くなるのでお年寄りにも最適でしょう。

我が家の若者が使用しているのがKISS YOU
※その昔、”キスミー”という口紅が流行ったのですが今もあるでしょうかね。

若者が言うには、この種類の歯ブラシは十数年前からあったそうですが、その頃は目玉の飛び出るようなお値段だったそうです。それが現在は大量生産のせいか他の歯ブラシと変わらない価格になってきたと言っています。・・・同じ品物なの?とちょっと疑問。
ちなみに現在sonicare エリート 音波歯ブラシというのは1万円以上しますがこれは相当エリート向けなのでしょう。 hehehe

替えも販売されているブラシ部分はテーパード加工(ギザギザカット)になっていて、1 分間に数万回という高速の音波振動で歯垢を落すのだそうです。歯磨き粉が要らないから外出先でも簡単に磨けますね。

取り敢えず、私は庶民用のKISS YOUでしばらく実験してみます。

そうそうお恥ずかしい話しですが、「えっ!そんなに良いの?」と近所の薬局に飛んで行き購入しましたが、バリバリとカバーを破いてすぐ使用していたところを若者に見つけられ、「使用方法を読んでないの?」と呆れていました。
歯ブラシに使用方法があるなんて思わなかったので普通に歯磨きペーストを付けてゴシゴシやっていたのです。
注1!ケースの注意事項を読んでからご使用下さい。
注2!この商品は電動歯ブラシとは違います。

KISS YOUはペースト不要! 歯ブラシの頭から水を通す! 手も濡らす! ゴシゴシしない! 
[PR]
by koukinobaaba | 2006-08-27 11:57 | 面白記事
<< 「データベース接続の設定に誤り... ショッピング専用のサーチエンジ... >>