「問題が発生したため・・・」というエラー メッセージ

問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

このところ、上記のエラーメッセージが頻繁に出て無情にも保存する間もない速さでアプリケーションが閉じてしまう現象が起きています。

私が思うにはWindowsのInternet Explorer 6 Service Pack 1 のUpdateと、Yahoo!メッセンジャー 7のアップデートの後だったのでそのせいにしていますが、実際のところは不明です。多分私のオンボロPC&Windows2000のことですから色々とファイルが無くなっているのでしょう。

ともかく困ったことなので何かしないといけないと、例の「エラーチェック(スキャンディスク)」をやってみました。一度目はまるで無関係のように同じことが起こりました。特に音楽やビデオのリンクをクリックすると駄目みたいです。

このエラーメッセージが頻繁に出るようなら下記の解決方法や回避策を試みようと思います。

エラー メッセージ が出た時の解決方法は
Microsoft サポートオンライン


早くPC買え!と家族に言われていますが、”飴と鞭”作戦でガンバル。
lanovaさんからのコメントにあったようにIEが悪い!から保存が必要なページはFirefoxにしますが、Yahoo!のラジオLaunchcastはFirefoxには対応していないので悪いIEで聴きます。

ですが今のところ、このFirefoxだとGoogleバー検索が上手くいかないという悩みもあります。

最新情報!
この記事へのコメントで私と同じWindows 2000を使用されている「通りすがり」さんが同じ症状をアンインストールで修正されたそうです。
教えて頂いたURLはこちらのページ
Internet Explorer 6 Service Pack 1 で 2 つのポップアップ ウィンドウが同時に開くと、エラー メッセージ "問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します" が表示されるエラー メッセージ が出た時の解決方法
Microsoft サポートオンライン

私の場合は「ポップアップが二つ」がもんだいなのかどうかは不明ですが、確認して早く解毒剤(修正プログラム)を手に入れねば!

教えて下さった「通りすがりの人」様、有難うございます!
ちなみに「通りすがりの人」さんはアップデートはアンインストールされたのですが修正版が配布されるのを待たれるそうです。


もっと最新情報
2006年8月21日のコメントで「Skamania」さんから朗報です!
修正版が23日(日本時間)にリリース予定だそうです。↓
nternet.watch.impress.co.jp


Skamaniaさん本当に有難うございました!でも私のブログにこのようにコメントが寄せられるなんて、目下話題なんですね。これ↓
「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」

今回のエラーの最終結果
2006年8月25日のWindowsアップデートで解決したようで、今のところ問題が発生しないため、Microsoft Internet Explorer は終了されていません。

以前に自動アップデートが曲者だと聴いたこともありましたが、今回はそれを実感致しました。
とはいえども、徐々にこのアップデートなどのサーヴィスが終了されてしまうそうなのです。
そうなれば自分ではようようメンテが出来ませんから新しいOSを購入することになるんでしょうね。 経済活性化!
[PR]
by koukinobaaba | 2006-08-19 00:46 | 面白記事
<< 可愛い従姉妹が誕生! 蚊が飛ぶ音が聞こえますか? 1... >>