ページを表示できません

検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。・・・・サーバーが見つからないか、DNS エラーです。

今までもネットサーフィンの間にあるサイトを訪問しようとしたら「ページを表示できません」とうページが表示されたことがあります。慌てん坊の私はそのサイトは消滅したと思い込みブログの記事内のリンクを即刻削除したことがありました。
サーバーの問題らしく、しばらくしてまたアクセスするとつながったのです。消して損した!と思ったりしました。

そして昨日のこと、なんと私のブログがそうなったのです。こうなると私のブログは表示されませんし、記事をかくことも出来ません。ひゃ~!

ところが自分のサイト以外はGogleを含めてどこでもアクセス出来るのでインターネットが切断されているわけではありません。
早速いつものようにGoogle様にお伺いしてみました。

microsoft社のサポートオンラインがすぐヒットしましたので参考にして、色々やってみることにしました。
まず、ネットの接続はOKでした。
次は、ツール>インターネットオプション>全般>ファイルの削除とCookieの削除を試みたのですが、又もや「ページを表示できません」と出ました。
Cookieを削除したもんだから全部のサイトでパスワードの入れ直しで面倒くさいのに!

それでそのページをよ~く見て、「ネットワークの設定の検出」をクリックしたのです。
すると、なんと!即刻わたしのブログが表示されたのです。

やれやれ・・・とりあえず今回は、「ネットワークの設定の検出」クリックで解決しましたが、これも私のPCがボロいからなんでしょう。
次から次へと不具合が出てきます。

それにしても「Web サイトに技術的な問題が発生している」って私が何か悪いんでしょうかね。あとで専門家に聞いておきます。

参考までにこんなおかしなページを見つけました。
ページを表示できません ・・・あっはっは!
[PR]
by koukinobaaba | 2006-08-06 15:27 | 面白記事
<< 見えそで見えない、ゆうちゃんの... モンスター・ハウス Monst... >>