人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazon アソシエイトの個別商品リンクの画像は・・・

現在画像は変更されてハリーポッターになってしまいましたので以下の記事は参考まで。

私は映画と音楽のブログ「Audio-Visual Trivia」で記事に必要なCDやDVDの画像を利用できる日本と米国のAmazonのアソシエイトに参加しています。

商品にAmazonリンクを貼るにはアソシエイトのページでリンク作成をするのですが、以前から気になっていたのが、個別商品リンク作成の画像なのです。 文字が小さくて読めず、クリックすればリンク作成画面になってしまうのでずっと分からずじまいでした。 これはUSAのAmazonでも同じことです。

或る日いくつもリンクを作っている内に間違ったキーワードを入力しました。 その時です!見覚えのある画像が表示されたのでした。
それこそがずっと気になっていた画像でした。Come Away with Me!

Come Away With Me
Norah Jones / Blue Note

Norah Jones - Come Away With Me - YouTube
女性ジャズシンガーのノラ・ジョーンズのアルバムだったのです。
(エキサイト・ブログには私のアソシエイト・リンクは貼れないのです)

これでやっと胸のつかえ(?)が取れました。 ですが、なぜ日本とアメリカのAmazonのアソシエイト・リンク作成にこのCD画像が使用されているのかは未だ謎です。 どなたかご存知ないですか?(日本とフランスは依然として変わりませんが、アメリカのアマゾンでは2008年からはノラ・ジョーンズのアルバム画像ではなくなりました。と思ったらアフィリエイトのシステムが新しくなりこのアルバム画像が表示されることはなくなりました。)

で、何のキーワードを入力したら表示されたかって?・・・肝心なことなのに、余りの衝撃で忘れてしまいました。

ところで歌手のノラ・ジョーンズは、「花様年華」のウォン・カーウァイ(Wong Ka wai)が監督する2007年の映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ(My Blueberry Nights)」でジュード・ロウ(Jude Law)と共演して女優としても躍進中です。
My Blueberry Nights Trailer - YouTube
by koukinobaaba | 2006-06-10 22:14 | 面白記事
<< ガーフィールド 2 Garfi... アルガンクリーム Morocc... >>