スポイラーとは? WARNING: Here Be Spoilers

「ご注意!ネタバレあり」
Spoiler(スポイラー)は映画やゲームやストーリーの結末などを漏らすことだが、スポイラー嫌いの方もいっぱいいるから、気をつけよう。
ま、スポイラーが嫌なら映画を観る前には内容が書かれている記事は読まない方が良いでしょう。
私などはちょっと書いてあって、「後はおたのしみに!」なんていうのはチョイムカの部類ですから、全部書いてあるサイトを探します。自分で書く時もなるべく細部に渡って書くつもりです。 結末は暴露するのは映画によりけりですが。

くれぐれも「Spoiler-Aholic(ねたばらし中毒)」にならないように。

そうそう、選挙関連では「Spoiler Candidate(妨害候補、当選見込みのない候補者)っていう言葉もあるね。 Bushか? Kerryか? もうすぐ!

ところでインターネット上にはこのスポイラーを専門に乗せているサイトもあるのです。
映画のあらすじを知りたい時に時々覗いています。このサイトでも完璧に知ることはできません。
The Movie Spoiler
注!このサイトの「The Movie Spoiler」というタイトルバナーの文字上は宣伝です。
[PR]
by koukinobaaba | 2004-10-05 18:04 | 面白記事
<< イタリアのミネラル水 Sanf... 「Trivia」とは? >>