スエーデン語の辞書 Swedish to English

最近たどり着いたサイトがなんとスエーデン語でしたので、辞書を探したのですが、当然ですがスエーデン語⇔日本語の辞書はネット上では見当たりませんでした。 かろうじて知りたい語句がのっていたサイトで間に合いましたが、無料のオンライン辞書を探したいと思っています。

スエーデン語→英語のサイトはSwedish to English(でも語句が特殊みたいです)

このサイトで分かったのですが、英語のアルファベットは26文字なのにスエーデン語のアルファベットは29文字なんだそうです。 それはÅ、Ä と Öです。 このフォントは文字化けするかもしれませんね。

スエーデン語では子供はbarnで、孫はbarnbarnだそうです。 なるほど・・・子供の子供ですね。 koukinobaabaはkoukis Mormorでしょうかね。 あはは

スエーデン後の概要はウィキペディア


その後見つけた3万語からなる移民用にthe Swedish National Agencyが発行したスエーデン語⇔英語のオンライン辞書のLEXINでしたが、2010年6月に寄せられたコメントでリンク切れを知りました。
せっかくの申し出なのでLEXINの代替としてそちらのリンクを貼ることにしました。

bab.la portal lingüístico
サイトでは検索窓のとなりに辞書を選ぶメニューがありますので下向きのVをクリックして下から2番目のSuecoを選ぶとスエーデン語と英語の辞書が見つかります。調べたい語句を入力したら最後のTraducirをクリック。

Skål Sverige!
[PR]
by koukinobaaba | 2006-03-16 19:47 | 面白記事
<< 荒川静香選手の華麗なるイナバウ... 女性映像作家 Anne Rohart >>