人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルース、カントリー、そしてクリスマスソングも聴ける Da Passions of Da Patchy

Patchyさんの詩と音楽をメインにした美しいサイトです。 

Da Passions of Da Patchy

ページ中ほどにピンクの薔薇の蕾のメニューアイコンがあります。 上段左からいってみましょう。
Angel Cameos 可愛い色々な天使の画像に言葉が添えられていてメールで友だちに送れるそうです。
Chatter Box Patchyさんのwav音声ファイルコレクションです。 私は「ヒッチコックのめまい」の記事のBGMとしてAlfred HitchcockのGood Eveningを頂戴しました。(ヒッチコックさん怒らないでしょうかね) あとグレタ・ガルボの記事にもリンクしました。 Dをクリックすると聴くことが出来ますが、右クリックで保存してお持ち帰り出来ます。 その下の音楽クリップはファイルが大変大きいです。

下段左から2番目
patchy ... She Wrote Patchyさんの詩や短編のページで各タイトルをクリックすると趣向をこらしたウインドウが開きます。 そのいくつかは画像付きです。
Direct Downloads 色々なものがダウンロード出来ます。 私はクリスマスツリーのアニメGIFを貰ってクリスマスソングのページに貼りました。
このページの一番下の真ん中にあるChristmas Jukeboxでは50年代のカントリー歌手などのクリスマスソングが聴けます。

本番はこれから! その又下のプルダウンから
Blues In MY Eye Juke Joint を選んだらthen click hear...to go there...をクリックして下さい。
3つのジュークボックスの画像が見えますね。
最初の画像#1をクリックすると別ウインドが開いて曲目リストが出ますので聴きたい曲をクリックするとRealPlayerが立ち上がります。
Magic Slim、B B King、Chuck Berry、Al Green、Etta James、Jimmy Witherspoonなどなど・・・一番下のgimme a wink and play em all patchy!をクリックすると全部聴けます。
#2はAlbert King、Jimmy Reed、Muddy Waters、T Bone Walker、John Lee Hookerなどなど・・・
#3ではAlbert King、Jimmy Reed、Little WalterからDiana KrallやEric Claptonまで色々・・・
戻って又プルダウンから
LOst In The 50's Oldies Jukeboxを選んだらthen click hear...to go there...をクリックして下さい。
うわっ!ジュークボックスがいっぱい♪ ブルースと同様に次々と聴いて下さい。

同じくプルダウンからOld Radio Roomを選ぶと昔の30分ラジオ放送The Lone Rangerが聴けます。 以下同様に
プルダウンからSatin Smoothies Jukeboxesを選ぶと二つのアイコンでそれぞれスイング時代の歌や演奏が聴けます。 Johnny Mercer、Patti Page、Coleman Hawkins・・・
Sunrise Gospel Jukeboxはゴスペル(教会音楽)
Touch Someoneでは貴方のメーッセージを添えてメールで歌詞付きの歌が送れます。
Tranquil Chambersはヒーリングの部屋でそれぞれが6~7分の二つの音楽、映像と詩が貴方を癒してくれます。

プルダウンメニューの最後です。
Two Steppin Tunes Jukebox Sloonはカントリーミュージックのページで3っつのジュークボックスで、jim reeves、hank williams jr、johnny cash、willie nelsonなどなどが聴けます。

Audio-Visual Triviaでは色々とお世話になっていますが、このようにバラエティに富んだサイトも珍しいですね。 いづれにしても音楽が沢山聴けて嬉しい!

Audio-Visual Trivia内の記事
johnny cash
willie nelson
by koukinobaaba | 2005-12-31 00:32 | 音楽
<< コペンハーゲンのバンド Bas... ポップスの黄金時代 50年代?... >>