あなたのテレビ番組表

テレビはご覧になりますか?

昔はよく新聞のテレビ欄で見たい番組を赤鉛筆で囲ったりしたことがありますね。

そして現在では、インターネット版TVガイドで自分用にカストマイズするテレビ番組表を作ることが出来ます。 もちろんトップページでは地上波からブロードバンドまでのテレビ番組を検索出来るほか、今日のお勧め番組の紹介やお役立ち情報など盛り沢山! 例えば左のメニューから番組表の地上波/BSをクリックすると、NHKからBS WOWOWまでの24時間
テレビ番組表が見られます。 ジャンル別番組表のプルダウンで映画を選ぶとテレビで放映予定の映画だけを抜き出してくれます。 上の日にちや曜日をクリックして見たい日付を選びましょう。 今日、土曜日のテレビ東京では午前3時20分から「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」が放映予定です。 明日はWOWOWで「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ですよ。

そしてサインインすれば自分用の番組表が作れるのです! 
 
自分用の番組表

月曜日から日曜までの番組を前もって予約しておくと見忘れることはありません。 難点は毎回予約しないとならないことです。 毎週ある番組は自分が削除するまでは表示しておいてくれるともっと便利なのですが。

最近はMy Yahoo!にもこのモジュラーが追加されたのでこちらのほうを使ってみようと思います。

とは言うものの、このところ殆どテレビを観ていません。 オゾマシイニュースばかりだから、映像で見なくとも一行ニュース欄などで充分です。 ワイドショーも全く見ない取り残された人種と成り果てました。 テレビ浦島太郎・・・この人、だ~れ?
[PR]
by koukinobaaba | 2005-12-10 18:36 | 面白記事
<< ブログピープル BlogPeople ニューオリンズ・ジャズ Bob... >>