人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルを円に、フィートをメートルに 単位の換算

海外のサイトでウインドウショッピングをしている時、一体、日本円ではいくら?と、すぐ知りたくても1ドルが現在120円だからそれ掛ける・・・と計算するのも大変ですね。 そんな時には、ドル換算をしてくれる便利なサイがあります。

ドルを円に換算

上のURLをクリックするとJavaScriptのポップアップがすぐ出ますから200ドルなら200と半角数字を入れてOKをクリックして下さい。 ほら!簡単でしょ。 これは山下恭弘氏の制作によるもので、障害を克服してAccessの勉強をしておられる方のようです。 Accessって何? 30年ほど前のN-88BASICを初めとし進歩していくPCの機能を研究していらっしゃいます。 モトが違うから仕方がありませんが、私も20年弱前に88と98を触ったことはありますが何の進歩もありませんでした。 あはは

山下さま、ユーロを日本円に換算もあるのですか?

山下氏のホームページは私には難しくて頭が痛くなりそうです。 ですが、オバカな私の喜ぶお遊びもついています。 標準体重計算! 身長と性別を入力するとそれに見合う体重が表示されますよ。 これによると私はあと9kg太っても良いことになります。 おほほ


身長などフィートやインチをメートルやセンチに直してくれるサイトも見つけました。 釣り情報サイトのMurasugi Fishing Serviceのコンテンツで単位換算です。

こちらは英語ですが、Yahoo!Conversion Calculator

☆エキサイトブログCasa de NOVAのlanovaさんから新情報を頂いたのもYahoo!です。 当日レートでドル円換算をしているサイトをご愛用とのこと。 そこでは各国の通貨でも換算できるので便利だそうです。 Yahoo!JapanのFINANCEで外国為替情報です。 例えばアメリカの100ドルを日本円にするには、「換算」の次のボックスに「100」と入力して、次のプルダウンでアメリカを選び、次のプルダウンでは日本を選び換算ボタンをクリックして下さい。

追記:
クリックしなくても一覧換算表がみられるTeaching English in JapanのConversion Tables(高さと長さだけでなく重さや畳や坪、気温などもあり)

その後、Googleで「200ドルを円に」と入力すれば良いことに気付きました!簡単!
「200円をドルに」と逆にしてもOK!

by koukinobaaba | 2005-12-08 10:23 | 面白記事
<< ニューオリンズ・ジャズ Bob... クリスマスの曲と歌詞 SANT... >>