パソコンテレビのギャオ GyaO

GyaOってなんだギャオ?・・・なんて言ってる場合じゃありません。 すごい勢いで成長しつつあるインターネット・テレビなのです。 海外には以前からありましたが、1964年に設立された有線放送が2005年にUSENとなり光ファイバ・ブロードバンドサービスを開始に伴い、ブロードバンドコンテンツの配信をしています。 有線放送というのは、店舗内で音楽がかかっていますね、あれです。
そしてこれです!
GyaO
URLが変更されて
GyaO
ところが今現在はYahoo!に買収されてGyaO!



2005年4月頃開設したギャオは、なんと!無料でログインも不要!(但し最初にはメールアドレスなどを登録)何のためのメアドなのか? 自分のお気に入りなどを登録出来るようにするためでしょうか。

無料だからCMいっぱい! トイレタイムが必要な方には良いかも。

大きい画面で観ないと画面の上にチラチラする広告バナーが気になります。 当初洋画は原語のみかと思っていたら、パソコン自体に画面が小さいと映画によっては下の字幕が切れて見ええなかった次第です。 それと回線の具合では途中で切れていまうと一番最初から観なくてはならないことがあります。そんな時はたいして見たくない映画なら止めますが、どうしても観たい映画なら最初から観ます。ただしさっきまで観たところは来るまではクリップポジションを最後の方まで移動して早めてしまいます。



注! 以下は2004年~2005年の情報↓

このギャガに行けば、家庭のテレビでは絶対観られない独占VTRもあるのです。 先日、家の者が観ていたのが、ギャオのページ下にあるコンテンツの中の「ハッスルマニア 2005」でした。 あのハードゲイ「レイザーラモンHG」、和泉元彌、そしてグラビア・アイドルのYingling(インリン様)までが出演したプロレス?番組でした。 ギャオ! 試聴ランキングのトップです。 これは2005年の1/15(日)正午まで放映されているそうです。
その後はハッスル オフィシャル ウエブサイトで動画が観られます。

右の番組表をクリックすると、ずらっと並んでいる作品のなかに今話題の「ZIPANG ジパング」がありました。 PLAYをクリックすると私の場合はWindows Media Playerが開き、宣伝をたっぷり見た後に、新作映画の予告編、そしてやっとZIPANG!
今なら、2002年のモニカ・ベルッチ主演のコメディ「ミッション・クレオパトラ」も観られますよ。
映画一覧

私は映画が観たいので先ずトップのメニューで映画を選び、次に中ほどのメニューから映画のジャンルを選びます。私の場合は「ドラマ・コメディ」jを良く観ます・
メニューの右の方に「R作品・官能」とありますが成人映画といってもさほど過激というわけでもなくコメディからシリアスまで良い作品も有ります。アダルトではないので安心してクリックして下さい。

この他にも沢山の映画が観られますが日程に注意して見逃さないようにね!

注!Windows Media Playerで観られるということはブラウザはIEを使用します。Firefoxだと動画は観られません。又、Windows Media Playerは常に最新バージョンをダウンロードしていないと観られません。(2008年にはバージョン11)



追記:
2008年、最近は目新しい無料動画が激減し、新作映画の予告編といった宣伝ビデオが多くなり、リストのページ数が多いように見えますがかなり重複しているので実際にはフルで観られる映画は少ないようです。ごく稀に昭和時代の日本名画を公開しているのでこれが楽しみです。懐かしい「鍵」や「日本橋」などを観ました。

そして、2009年秋、天下のYahoo!と統合して様変わりしたGyaoでは上のメニューから”映画”を選択してみても本数は以前とは雲泥の差。数年前にはYahoo!動画で無料映画を堪能した私でしたが、それが有料となりました。次にGyaoで堪能しました。今ではとちらも商品販売に移行してしまいました。
おまけに映画を観るためのプレーヤーが変更になり、これまではWindows Media Playerだったが、新たに”Silverlight”というソフトをインストールしないと観られない。
トイレ・タイムはなくなったけど。 バイ、バイ、ギャオ!
[PR]
by koukinobaaba | 2005-11-21 13:50 | 面白記事
<< 長手袋 Opere Gloves ドリスといえば? ドリス・ヴァ... >>